【メディバン】色々な絵を描いてみた2-31【ペイント】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2016/03/02 21:05

こんにちは あるいはこんばんは
ブログ書いてる暇は本来存在しないはずのqhqhです



さて タイトル通り このたび 勧められたこともあって
「メディバンペイント」なるものを使い始めてみました

これまでは ペンタブ入手初期から
軽かったり安定して かつシンプルという利点のある
フリーソフト アズペインター(AzPainter)系統を愛用していたのですが
画像サイズが巨大になったときの挙動が不審なものとなったり
また 多少のクセが水彩にあったりで
グレードアップ 高機能なものを求め
なんやかんやあったのちにフリーソフト枠にて採用してみました

アズペインターから描きかけの絵を
メディバンペイントでもpsd形式にすることで編集できるのが便利です



そんなわけで 練習に描いてみました






このあたりの触手がお気に入り





そして 試し描きの触手が良い感じだったので
少し本気を出して描いてみた触手がこちらです




個人的なタイトルは「華奢触手」

しなやかさ すらりとした曲線美と 塗りの質感を意識してみました
また 潰れてしまっているかもしれませんが
Azでは耐え切れなかった巨大サイズによる細やかな描き込みもちょっと自信があります









このへんです このへん!
さきっちょとか くびれとか良い感じですよね!!(力説)





そんなこんなでメディバンペイントを導入したqhqhですが
今のところは 前回のブログで説明した地形化計画の2周目を
世界をぐわーっと広げていろいろ連想しています

Rmake・Twitterで意見を募集し それを世界に反映させるという
半参加型のなにかにしたいなと思っているので
それっぽい絵ブログを見かけたらぜひ参加してくださいです それではー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。