アルカナメモリアルその5(エンディング)

投稿者:Casa mini nodoame57 投稿日:2010/07/27 22:19

Rmakeで作っているノベルゲーム「アルカナメモリアル」の作成状況です。

・仮エンディング画像追加
ゲームが終了してもGAME CLEARだけだと盛り上がりに欠けてしまう・・・
まだ作成中だけど最後までプレイしてくださる人もいるのでED画像を追加しました。
必ずグッドエンドになるのもつまらないので簡単な条件はつけました。
勉強ばっかり選択していれば見られます。

・SDキャラアニメ修正
画像を好きな位置に配置する方法を教えてもらったので画面中央に表示するようにしました。

g = showImagePosition( X座標, Y座標, アニメ番号 )
waitTime(100)
hideImagePosition(g)

でできました。
(るるんさんありがとうございます!)



ED画像を追加したことでゲームらしさが出てきました。
思いつきで導入したEDですが、マルチEDにできたらなぁと考えています。
たとえば・・・

「運動」が高い→海ED
「勉強」が高い→お泊りED
「魅力」が高い→温泉ED

のようにパラメータによってEDが変化するとか。
ただ、同じ選択肢を選び続けていればOKっていうのもイマイチなのでもう少しひねりたいところです。

同じ選択肢ばかりだと「ストレス」が上がりやすくなって
ストレスが高いとパラメータが上昇しにくくなるとか。
そういうのも考えていきます。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。