ノベルゲーム作るよ!
投稿者: nodoame57 投稿日:2010/07/17 07:46
Rmakeでゲームを作ってみようと思います。
タイトル:アルカナメモリアル
ジャンル:ノベルゲーム
概要:一定期間以内に意中の女の子と仲良くなるのが目的
ゲームの流れ:1日の行動を選択肢から選ぶとゲーム内の時間が経過していく。
選んだ行動によってパラメータや好感度が変化する。
逆に、パラメータや好感度によってストーリーも変化する。
一定期間経過後に自動的にEDを迎える。
システム:選択肢・・・選択した内容によって相手の好感度が増減する。
パラメータ・・・一定値以上で有利な展開が起こる。
好感度・・・相手の反応が良くなる。
イベント・・・特定の日に特定の場所でイベントが発生する
占い・・・4週分のパラメータ上昇率が確認できる
情報・・・特定キャラに電話すると好感度が確認できる
ライバル・・・恋敵が出てきて邪魔するとか
ゲーム中の選択肢(案):
自宅からスタート
↓
休日はそのまま、平日なら学校へ行き選択肢発生
自宅選択肢:電話、勉強、運動、移動、休息
学校選択肢:勉強、部活、移動、帰宅
↓
移動はさらに選択肢
自宅選択肢:駅前、喫茶店、商店街、中華街、ぬいぐるみ屋、公園、プール、神社
学校選択肢:小等部、中等部、高等部、体育館、図書館、グラウンド、正門
↓
移動時にキャラクターがいればイベント発生
自宅選択肢:デート待ち合わせ、プレゼント購入
学校選択肢:一緒に帰る、プレゼントする
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タイトル:アルカナメモリアル
ジャンル:ノベルゲーム
概要:一定期間以内に意中の女の子と仲良くなるのが目的
ゲームの流れ:1日の行動を選択肢から選ぶとゲーム内の時間が経過していく。
選んだ行動によってパラメータや好感度が変化する。
逆に、パラメータや好感度によってストーリーも変化する。
一定期間経過後に自動的にEDを迎える。
システム:選択肢・・・選択した内容によって相手の好感度が増減する。
パラメータ・・・一定値以上で有利な展開が起こる。
好感度・・・相手の反応が良くなる。
イベント・・・特定の日に特定の場所でイベントが発生する
占い・・・4週分のパラメータ上昇率が確認できる
情報・・・特定キャラに電話すると好感度が確認できる
ライバル・・・恋敵が出てきて邪魔するとか
ゲーム中の選択肢(案):
自宅からスタート
↓
休日はそのまま、平日なら学校へ行き選択肢発生
自宅選択肢:電話、勉強、運動、移動、休息
学校選択肢:勉強、部活、移動、帰宅
↓
移動はさらに選択肢
自宅選択肢:駅前、喫茶店、商店街、中華街、ぬいぐるみ屋、公園、プール、神社
学校選択肢:小等部、中等部、高等部、体育館、図書館、グラウンド、正門
↓
移動時にキャラクターがいればイベント発生
自宅選択肢:デート待ち合わせ、プレゼント購入
学校選択肢:一緒に帰る、プレゼントする
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