◇ Material-Actress ◇
投稿者: nlzdls 投稿日:2015/01/05 18:00
さて、 過去に作成したドット絵 を 再調整 しているのですが
デフォルト設定だと判定が… イベント1マス を 基準にされていますので。
デフォルトで 大きいキャラクターの 攻撃を成立させようとすると、
攻撃方法を ローキック 等にして 位置 を 下げないと厳しそうですね(´・ω・`)
待機モーション を 上下左右定義しなくても良いのは
楽ではありますが、操作していない状態 で 強制的に足踏みを行ってしまうのは、
世界を構築すれば構築して行く程 に 違和感 が 増して行ってしまいますね(苦笑)
( 他の方が作成したゲームを拝見させて頂くと やり様は在るのかなと思いますが )
とりあえず探索ゲーム等にするのなら 攻撃は考えなくても良さそうですので…
まずは 1つ 探索用のキャラクターを形にしてみようと思います。
◆ 負荷軽減も兼ねて分類毎に記事作成、分散して追加。 ◆
素材の詳細
◆ : 完成 ◇ : 未完成
参考画像(旧作)
所持ツール |
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Sai , RPGTK2003 , RPGTKXP , 2D格闘TK2nd , CTKPRO , VC++6.0 |
Material | |
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