- 謹賀☆新年 - + 002.1
投稿者: nlzdls 投稿日:2015/01/02 18:36
~ 何も無いのもあれですので、即席で作成したものを貼り付けておきます; ~
新年という事で、何か 1つ 形にしても良いのではと思い。
作成しようにも 基本が解らない事には応用も出来ませんので、ぽちぽちやって行こうと思います。
( 一応、基本はそれなりに理解していたつもりですが…結構忘れていますしね; )
まずは…利用規約( http://rmake.jp/termofuse ) の再確認から。
何ていうか 一般的な利用規約と比べて少ないので 子供でも読んでみようという気になるとは思うのですが。
各所 で 色々な利用規約を読んでいると、
基本的には 一般的な事 や リスク回避 が書かれているのですけれど…
子供だと 言葉の意味すら知らなかったりしますので、
子供向けに 画像を交えて解り易く意味まで解説されている 構成があっても良いのでは思ったりも。
( とはいえ 最低限のリスク回避 が 出来れば良い訳ですし )
( フォーマットから外れて余計な手間や懸念を生みたくないと言うのもありそうですね(苦笑) )
…と、そんなこんな で あれこれ作成 した各種ドット絵等 を
どの程度 適用出来るか解りませんが、ひっそり 少しずつカスタムして行こうと思います。
( 多少の調整と範囲指定で移植は出来そうな感じがしますし )
そして、ブログ記事 を 幾つも管理する気力はありませんので、此方の記事 を
少しずつ編集し追加して行こうと思います、尚 新着コメントで上がるのを避ける為コメント禁止に致します。
( 追記:自身で何かをつぶやいても上がってしまうのならあまり意味が無いかもしれませんね; )
新年と言う事で 記事を1つ 投稿する形になりましたが、意に留める事無く流して頂ければ幸いです。
作りやすいイメージとしては 干支の羊さん 辺りが手頃でしょうか(´-ω-`)
それでは(´・ω・`)ノシ
公開した素材の詳細
◆ : 完成 ◇ : 未完成
【ベルトスクロール】
所持ツール |
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Sai , RPGTK2003 , RPGTKXP , 2D格闘TK2nd , CTKPRO , VC++6.0 |
Material | |
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◇ Actress ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6512 |
◇ Actor ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6516 |
◇ Machine ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6519 |
◇ Monster ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6525 |
◇ Animal ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6528 |
◇ Object ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6563 |
◇ MapChip ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6567 |
◇ Mushroom ◇ |
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各種 データは 複数バックアップを取っていましたので、
他のオフラインPCに移して管理は出来たのですが…細かな問題点も発覚し。
この機会に データブックを再整理しようと思いますので、少々遠足になります。