いいわけ。

投稿者:User icon mini nikiniki 投稿日:2010/04/09 22:11

今回RPGを作る際に運営メンバーの由多さんのキャラクター、シフォンさんを使わせていただきました。

シフォンさんが可愛いから、と言う理由もあったのですが、
ゲームを作るにあたって、ユーザー同士でキャラクターを共有できれば
面白いかも知れない、と言う試みもありました。

しかし、ゲームの製作中に由多さんが運営メンバーになったと公表され、
ユーザー同士の交流と言う、横のつながりではなく
運営とユーザーと言う縦のつながりになってしまいました。

もちろん、シフォンさんは可愛いし、感謝の念は変わりません。

しかし、縦のつながりは広がらんのです。たぶん。
ここに私の野望は砕け散りました。いや、大げさか。心は折れました。


シフォンさんが運営の方が用意したキャラだから使ったわけではないのです。
これだけは言っておかないといけない気がしましたが、きっと気のせいでした。

ぁぃゃー。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/09 04:19, 履歴)
ぁぃゃー。

と、挨拶(?)が済んだところで、運営も含めみんなで
楽しめるのがRmakeの良い所なんじゃないかなと
思いますですよ。

今後どうなるかは分からないですが、そういう場所で
あり続けて欲しいなあとは思いますね(・∀・)

かしこ
User icon mini nikiniki(投稿日:2010/04/10 12:09, 履歴)
はじめまして。
みなさんがななBさんのように考えてくださればいいんですけどね。

二人三脚ってカッコいいけど、一緒に転ぶと痛そうですね。
Ryouyou mini nanab(投稿日:2010/04/10 06:51, 履歴)
はじめまして。
ななBと申します。

私は、今の運営とユーザーの距離は
かなり近いと思います。

由多さんも運営メンバーになったとはいえ
元々ユーザーとして、作品や素材を投稿しているわけであり
ユーザー同士の交流と本質は変わりないのではないでしょうか。

少なくとも今の運営とユーザーは縦関係ではないと思いますよ。

今後Rmakeがもっと規模の大きなサイトに発展していけば
”管理する側”として縦の関係にならざるを得ないでしょうが。
今はまだ、ユーザーと運営の二人三脚状態な気がします。