あったらいいな
投稿者: nikiniki 投稿日:2010/03/31 01:19
擬似3Dダンジョンを一本作って欲しいと思ったことです。数字は要望の強さ。
関数(スクリプト)について
・所持アイテムを減らす関数(10)
必要。売ったりできますし。
・所持アイテムをチェックする関数(8)
特定のアイテムを持っているかどうかを。
・文字数制限の緩和(6)
ギリギリでした。イベントを分ければ問題ありませんが…。
・配列のデータを簡単に読み込める機能(6)
akasataさんの言うように、マップエディタで配列を作って取得できれば楽。
楽になるかどうかだけなので、なければないで。
演出について
・フロントビューの戦闘画面(9)
サイドビューはわかりやすくていいのですが、
作る側としては用意する画像が減るのでフロントビューのほうが敷居が下がります。
・戦闘アニメーションの強化(4)
サイドビューならもう少しキャラが動けたほうがいいです。
フロントビューならいりません。
システムについて
・装備制限(10)
パーティーキャラの装備が剥がされるので。
制限があれば魔法を特技として使ったりできますし。
・逃亡率の設定(7)
いっそ「逃げる」と言う選択肢がなくなればゲーム中に変な説明文を足さなくて済みます。
・全体攻撃(7)
戦略性のため。
・状態異常(6)
戦闘不能が欲しいです。HP回復で復帰できないような。
毒とか石化はとりあえずなくてもいいです。
・防御コマンド(5)
あるかないかで結構難易度が変わるので。
・タイトルでロードできるように(4)
長いオープニングを見ないとロードできなかったりするので。
・捨てられないアイテム(3)
戦闘中使えるイベントアイテムとかあれば広がります。
その他
・ゲームのサムネイルを自分で用意できるように(4)
タイトル画面じゃゲームの内容が伝わりにくいので。
タイトル画面をキャッチーにするかどうかで悩みます(笑
戯言でした。わがまま言ってごめんなさい。Rmakeさん、開発がんばってください。
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関数(スクリプト)について
・所持アイテムを減らす関数(10)
必要。売ったりできますし。
・所持アイテムをチェックする関数(8)
特定のアイテムを持っているかどうかを。
・文字数制限の緩和(6)
ギリギリでした。イベントを分ければ問題ありませんが…。
・配列のデータを簡単に読み込める機能(6)
akasataさんの言うように、マップエディタで配列を作って取得できれば楽。
楽になるかどうかだけなので、なければないで。
演出について
・フロントビューの戦闘画面(9)
サイドビューはわかりやすくていいのですが、
作る側としては用意する画像が減るのでフロントビューのほうが敷居が下がります。
・戦闘アニメーションの強化(4)
サイドビューならもう少しキャラが動けたほうがいいです。
フロントビューならいりません。
システムについて
・装備制限(10)
パーティーキャラの装備が剥がされるので。
制限があれば魔法を特技として使ったりできますし。
・逃亡率の設定(7)
いっそ「逃げる」と言う選択肢がなくなればゲーム中に変な説明文を足さなくて済みます。
・全体攻撃(7)
戦略性のため。
・状態異常(6)
戦闘不能が欲しいです。HP回復で復帰できないような。
毒とか石化はとりあえずなくてもいいです。
・防御コマンド(5)
あるかないかで結構難易度が変わるので。
・タイトルでロードできるように(4)
長いオープニングを見ないとロードできなかったりするので。
・捨てられないアイテム(3)
戦闘中使えるイベントアイテムとかあれば広がります。
その他
・ゲームのサムネイルを自分で用意できるように(4)
タイトル画面じゃゲームの内容が伝わりにくいので。
タイトル画面をキャッチーにするかどうかで悩みます(笑
戯言でした。わがまま言ってごめんなさい。Rmakeさん、開発がんばってください。
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