テストプレイヤー募集

投稿者:            mini mosmoss 投稿日:2016/12/22 21:27

短編のミニ開発農業ゲー?です
システムができてテストプレーしてたんですが
自分で気づく範囲ではバグが取れなくなってきたので
もし、やってもいいよーという方がいたら
テストプレーお願いしたいです

http://rmake.jp/games/30016/limited_play
ID: castle
PASS: castle

10分くらいの初見プレイでわかる範囲で
・バグや誤表記
・(他の説明と比べて)わかりにくい、不親切なところ、つまるところ
・バランスが悪いところ
など見てもらいたいです

以下は、作者が認識しているところです
・モンスターのステが均一、装備が極端(バトル関連の調整はこれから行います)
・バトル要素イベントがない(上に同じです)
・モンスターのセリフが大部分ない(上と同じ理由です)
・商人からキーンがもらえすぎる(テストプレーがしやすいように多く設定しています)


よろしくお願いします
感想、システムが面白いか否か、などご意見ありましたらコメント頂けると嬉しいです

追記(1/12):
ウィンドウベースの種類をお好みで変更できるようにしました
それに伴い、不具合などあるかもしれません
キーンやフードの出納メッセージは訳あってデフォルトのものにしています

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini taki(投稿日:2016/12/25 01:33, 履歴)
とりあえず30日ほどプレイさせて頂きました。
目立つバグはありませんでした。
まったり城主ライフで楽しいです。
状況としてはこんな感じです
・城Lv7
・城壁Lv3
・モンスター
オーガLv9
ゴブゴイルLv5
メデューサLv6
スケルトンLv9
リザードマンLv2
ウィザードLv5
フェアリーLv1
マタンゴLv1

クリアまではかなり遊びごたえのあるバランスだと思います。

現在はキーンが潤沢ですが実際はどんな風に投資するのかを
悩むところが楽しいゲームになりそうですね。

非常に個人的な感想ですが
何度かCP不足のためモンスター屋を
見送って悔しい思いをしたので
城Lvのアップ以外にも
CPを稼ぐ手段が欲しいなと思いました。
            mini mosmoss(投稿日:2016/12/25 17:07, 履歴)
takiさん、ありがとうございます(^ω^っ)3
・目立つバグなし
→ありがとうございます、制作を次の段階に進めたいと思います。
・CPを稼ぐ手段
→ありがとうございます。モンスター購入順序によって
さらに厳しくなる可能性があるので考えていきます。
具体的には、皇帝の勅令による討伐依頼イベントで
10~200CPくらいを稼ぐことができるバトル・ダンジョンなどを考えています。
あとはランダムデッキイベントを作り、モンスター数を増やすことに
少しデメリットをつけていくことも考えています。
・30日プレイ時点での進捗状況
→ありがとうございます。非常に参考になります。