最近はまったSLG

投稿者:            mini mosmoss 投稿日:2016/05/10 20:59

最近知ったブラウザでできるシミュレーションゲームは
良くも悪くも古風なアメリカのシミュレーションゲームっぽいと感じた。

懐かしくてついコンプしてしまい、面白かったと思ったので試しに紹介してみる。

Dragon Fortress
日本語の解説があるサイト(広告サイト)

人間とドラゴンが平和に暮らしていたら、古竜が復活して侵略をはじめたので
ドラゴンを育成してこれに対抗して、古竜を倒すことを目指すゲーム。

前書きは面白そうだけど、はまるまでにも時間が必要だから
時間があって、SLGが苦じゃない人じゃないとつまらないと思う。


このゲームが好きな気持ちがあまって作ったもの。



Dragon Fortress内のギャンブルセンターの再現を目指してみた。

こんな簡単なものでもたくさん勉強することがあったので作ってよかった。
前から試したかったcfm_さんのスクリプトも練習できたし、
かっこいいドット絵のアイコンや、かっこいい音楽を使えたのが嬉しかった(^ω^)


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。