バレンタインゲーム公開しました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2017/02/19 17:01

バレンタインデーは過ぎてるけど
バレホワ3には間に合ったので問題無いッ!

というわけで、バレンタイン的なゲームです。
よければゆる~く遊んでやってくださいな。

感想・不具合報告はこちらに~って書いてたのに、コメント設定ミスってましたごめんなさい(´;ω;`)

あらすじ

バレンタインデー前日、ごく普通の女子高生・美冬が、
チョコ作りの合間の、うたた寝に見た夢? のお話です。
※バレンタインデーの由来になったエピソードっぽいのが出てきますが、
 だいぶざっくりアレンジしているので、真に受けないでください。
 ちなみに、一瞬名前が出てくるルキウスとルクレティアは、
 全く別のエピソードから名前だけ拝借しています。共通点は古代ローマだけです。

15分くらいでさくっとクリアできるはずです。
会話メインなので、特に迷ったり詰んだりすることはないと思います。
戦闘も、とにかくボコってれば大丈夫です。
関係ないですが、今回一番使った関数はwaitTime()かもしれない。


登場人物

千葉美冬(ちば みふゆ)
 主人公。ごく普通の高校生。
 お菓子は好きだが作るのは苦手。
 好きなお菓子はミルフィーユ。
 妙な状況に置かれても割と適応できる。

風間竜矢(かざま りゅうや)
 美冬と同じクラスの男子。
 学ランは前を開ける派。
 好きなお菓子はマカロン。

ショコラ
 妖精さん。キラキラ音と共に登場。
 人を惑わす発言をしがち。
 全体的に胡散臭いが、そのことを言ってはいけない。


お借りした素材

以下の素材をお借りしました。本当にありがとうございました。

【マップチップ】
FSM REFMAP
白洋菓子店 神凪洸様・-RyU-様
ドット絵世界
※素材の抜き出し使用禁止

【キャラクタ画像】
FSM REFMAP様
idohaka様
mifa様
shirosaboten様
「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」
 ●MACK●http://homepage3.nifty.com/looseleaf/

【アイコン】
kinako5757様

【効果アニメ画像】
ぴぽや

【効果音】
くらげ工匠
効果音ラボ


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。