サクッとゲーム紹介「風吹く森の雨女」

投稿者:         mini mifa 投稿日:2015/05/06 17:18 【レビュー】

こんにちは、mifaと申します。
はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
本日は、サクッとレビューになります。

.:*゚..:。 :..:*゚:.。:.. :*゚..:。:..:*゚:.。:.:*゚..:。:..:*゚:.。:..:*゚..:。:..:*゚:.。:.

初夏ですね。
最近は竜巻だとか、ゲリラ豪雨だとか、心ない天候が多くなりました。
今年は、まともな梅雨がくるといいですね。

さて、失われつつある日本の情緒を味わえる、きれいなゲームに出会いました。

「風吹く森の雨女」idohakaさん作


それでは、サクッとレビューさせて頂きます。


1.いなせだね、雨を連れてきた女(ひと)


  
  なにやら秘密のある女性が主人公

  山奥の、とある茶屋。
  常連の客とかわす、何気ない会話。
  昔話を読んでいるような、あたたかみのある和風世界が舞台です。

  晴れと、雨と、風と――――。
  お天道様が託した思いが、折りかさなり、物語はつむがれていきます。

  伝法肌な、姐さんと、呼びたくなるようなこの女性、
  ちょいと威勢が、よすぎる気もしますが・・・。 


2.和傘まで、振って投げるよ、めッ!

 
  
  アバンストラッs・・・・

  やっぱり、やんちゃしてますね。
  これが、ばっしゃんばっしゃんして、まあ気持ちの良いこと。

  idohakaさんのアクションゲームをプレーした方なら、ピンとくるかと思いますが、
  ひどく難しくはないけれど、ちょっとコツのいるアクションです。

  あれ、倒せない・・・あ、そうか!という感じでしょうか。
  即興作とあなどれない、おもしろさです。
 

3.小粋なたくらみに、プレーヤーは気もそぞろ


  短い作品なので、プレー時間はあっといまです。
  しかし、よく見てみると、どこかで見たような人や、生き物がでてきます。
  思わず、ニヤニヤしてしまうことでしょう。
  
  はっきりと申し上げられませんが、
  気になる方は、こちらもプレーしてはいかがですか?

  ひとり天龍(Ver. 0.90) - 【2DアクションRPG】

  本格スタイリッシュ時代劇アクションRPGです。
  これもすごいですよ!


最後に、この作品の主人公の生みの親は、恥ずかしながら私です。
まさかこんな気風のいい姐御に育つとは、素材共有してゲームが作れる、
Rmakeならではの、楽しい思いをさせて頂きました。

すてきな作品への感謝と、
よりたくさんの方が、楽しんで下さるよう、祈りをこめて。


レビューBGM「め組のひと」byラッ○&スター

風吹く森の雨女 - 【2DアクションRPG】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。