!作っている最中のゲーム(((超ネタバレ)))!※7/30更新

投稿者:Bia ta mini mahou 投稿日:2013/06/02 02:25

現在作っているゲームのネタバレです。
ネタバレ要注意です。
本当に最初の方までしか出来ていないので完成が遠いと判断。

ストーリーは大体アイディアでているのですがねぇ(´・ω・`)

書いておきたいことを沢山書きました~
(設定だけですが)






















































































「ミレグレの寒い夜」
EDは全部で10を越えると思われる?!
悲しいエンドから~良いエンドまで~w
内容は冬をメインに←なってないようなww


登場キャラクター
★主人公:ユェル※ドット絵完成済み
(性別:女 年齢:9才程度 魔法:混乱)
ある日、9時には眠るようにと母に言われ眠ろうとする。
が、いつもなら眠れるのにいつも以上に寒気がしてなかなか寝付けません。
そんな時、レーラという
謎の妖精に「眠れないなら楽しい家に行こうだレーラ!」
みたいな事を言われ、知らない家につれてかれてしまう。

★サブキャラ:フェノ(導きの少女)※ドット絵完成済み
(性別:女 年齢:12才 魔法:光 )
ストーリーの最初の方に出てきて
ソファーで眠ってしまっているフェノを起こした後、仲間になってくれる。
主人公と一緒に行動し、出口を導いてくれる。
彼女の描く、変わった絵がヒントとなる。
が、途中で彼女とはぐれた後もう会えなくなる。

★サブキャラ2:レリア(現実を信じる者)※ドット絵完成済み
(性別:女 年齢:20才 魔法:雷)
フェノとはぐれた後、レリアを信じると仲間になる。
「ここは幻なんかじゃない、現実よ。」
彼女は、幻によって見えてしまう幻覚に日々悩まされており、
その幻を解くと言われている「白銀の鍵」を探している。

★サブキャラ3:グレン(夢を見続ける者)
(性別:男 年齢:20才 魔法:睡眠)※ドット絵完成済み
フェノとはぐれた後、グレンを信じると仲間になる。
現実から逃げている。現実が恐ろしいそうだ。
「ここは現実じゃない、夢だ。」
毎日夢を見ていて、夢の中から出ようとしているが出られない…。
夢から出るには「白銀の鍵」が必要なのでそれを探している。

★サブキャラ4:名前未定(性別:女 年齢:160才 魔法:火)
元気な女の人。
後に仲間になる…らしい。が、ならない場合も!
彼女には重大な秘密があるらしい。

★サブキャラ5:うさ(ティーノ)
(性別:♀ 年齢:2才 魔法:雪)※ドット絵完成済み
うさぎのしっぽの様な姿をしているうさ。
冬の日に雪と共に降ってきたとされている。
うさもまた、不思議な家に迷い混んでしまったので、後々仲間になる。

★ラスボス※ドット絵完成済み

★敵・モンスター一覧

現実

シュルド



リプソー

フォープン

グリシュ

悪夢

ビフォック


後、画像も追加する予定です。


今日はここら辺で終わりです。
気になったことなどあれば言って貰えると嬉しいです~・゜・(つД`)・゜・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/06/02 07:56, 履歴)
パソコンが重いので完成してもプレーできないかもしれないが期待してます
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/06/03 19:57, 履歴)
qhqh123さんのパソ重いのですか~(´д`)
昨日、
母のVistaのパソが凄いうなり声をあげたり、やっている最中にいきなり電源が落ちたりしてたので8に変えてましたよ~(笑)

ゲーム製作、私なりに頑張ります!!(*´︶`*)