モンスターキャラの事について★

投稿者:Bia ta mini mahou 投稿日:2013/05/09 21:32

どうもー!オリキャラばかりかいているmahouです♬

実はですね、現在、「夢」「悪夢」「現実」「幻」
の4つのテーマを元にゲームに登場するモンスターを作っています!!

「夢」は、夢に出てきそうな不思議なモンスター
「悪夢」は、悪夢の中で襲いかかってきそうなモンスター(ex.不思議系の怪獣)
「現実」は、現実的に普通にいそうなモンスター(ex.動物を元にしたようなモンスター)
「幻」は、普段使っているものなどが幻覚によってそう見えてしまっているモンスター(ex.スプーン、目覚まし時計等…)

というようになってますが、
私の発想というものが行き詰まって来ているのでこう言うモンスターはどう?
と言うものがあればアイディア下さいっ!お願いしますm(__)m


続いて、新キャラの「ネマ」について!
まずネマとは、これまたゲームに出てくる私のオリキャラなのですが
特技として「相手の姿を真似る」というものを持っています(^q^)
なので、どんなキャラも真似ることが出来るのだっ!
そこで、皆様のオリキャラが"ネマに真似されてもよろすぃっ!!!"
という方はコメントよろしくお願いします!
ゲーム内でネマがあなたのオリキャラに化けて登場するかも知れませぬっ!?

因みに私のオリキャラの「うさ」がネマに真似されるとこんな感じです↓

左側にいる「うさ」が本物で、右側にいるうさが「ネマ」です!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2013/05/22 12:21, 履歴)
元々の趣旨のキャラクターのアイディア募集なのですが
こんなものは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B372%E6%9F%B1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E7%B2%BE%E9%9C%8A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%AE48%E6%98%9F%E5%BA%A7
僕のネタ集めに使っているやつから三つ

だからたんすの妖精もお願いします
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/26 01:26, 履歴)
なるほど!参考にさせてもらいます♪

タンスの妖精ですね!了解ですっ(^q^)
許可ありがとうございます☆
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/05/10 07:50, 履歴)
ネマに真似されてもよろすぃっ!!!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/11 21:14, 履歴)
では、緑丘 風月君でやらせて頂きます!!
許可ありがとうございますっっ!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 22:01, 履歴)
出来ましたよ~(*´∇`*)

因みに、ネマのつけているものはヘッドホンではありませんw
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/05/13 07:56, 履歴)
おぉ、どっちとも可愛いですねぇ^^

ネマのつけてるものがちょっと気になったりw
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/16 23:54, 履歴)
ありがとうございますっ(^q^)

冬の寒い日に耳につけるアレですw
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/22 08:15, 履歴)
イヤーマフかいww
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/10 23:12, 履歴)
ネマになら真似されてもいいなぁ~
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/11 21:15, 履歴)
じゃあ、イカメーを真似してもいいかなっ?(*^^*)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/11 23:02, 履歴)
いいですよ~
どんな感じになるのか楽しみです~
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 21:27, 履歴)
ではでは、真似しに行ってきまーす←
許可ありがとうっ♬
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/16 23:47, 履歴)
やっと出来ました~(*´︶`*)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/17 23:23, 履歴)
吸盤がっっボタンにっwww
てかイカが長いw

でもありがとうございます~~
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/19 23:43, 履歴)
どんな違いを出そうかな~っと思ったら
こうなったのですwww

良かったです♬
パソコンでRmakeにインする時にドット絵描きますー!(*・ω・*)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/05/12 01:13, 履歴)
うさがもふもふしてますなー
ネマの方は耳が葉っぱの葉脈とか鳥の羽にも見えますね

もし暇だったら触手qhqhを真似て下さいな
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 21:32, 履歴)
そうなんです~
ちょっと違いがあるんですよ~♬

では、触手qhqhでやってみたいと思います!
許可ありがとうございます!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/16 23:53, 履歴)
触手qhqhさんの構図が難しかったので
普通のqhqhさんを真似(?)しました~
(物凄く違うような気がww)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/05/17 07:12, 履歴)
おおぅ 元の数倍可愛らしさが出てますねww
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/19 23:39, 履歴)
何か企んでるような感じを出すように
描きましたよ~(^o^)ww
Img1 mini レモンガ(投稿日:2013/05/17 06:53, 履歴)
まるすで真似ヨロシクです
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/19 23:34, 履歴)
おおっ!
では、やらせて頂きます~(*´ω`*)
許可ありがとうございますっ☆
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/10 00:23, 履歴)
奇しくもウチの子の一人がネマと似たような能力を使えますですw
デフォルトだとどんな感じで?
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/11 21:12, 履歴)
おおっ!
ネマのデフォルトはこちらです♬↓


diver_ryuさんのオリキャラさんを
真似してもよろしいでしょうか…?(>_<)
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/12 00:36, 履歴)
おk!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 21:29, 履歴)
では、ロッサ・ヴァリアブールさんで
やらせていただきまーす♪(*^ω^*)
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/16 23:49, 履歴)
遅くなってごめんなさいですっ(汗)
許可ありがとうございました!!

違いはどこでしょうか?w
              mini diver_ryu(投稿日:2013/05/17 00:19, 履歴)
一発で分かったw ……のですが、まずロッサ本人がふつくしい件について!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/17 00:33, 履歴)
おおっ!一発で分かりましたかっww
ふ、ふつくしく描けてますかね?!
結構頑張りましたよ~(*^ω^*)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/05/09 23:45, 履歴)
もしよろしければ、
ご自由にどうぞ
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/11 21:09, 履歴)
では、にぃみゃんでやってみたいと思います♪
許可有難うございます!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 21:58, 履歴)
真似出来ました♪
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/05/13 00:22, 履歴)
おー、どちらも可愛いです

ちょっぴりもふもふ的に
なるのですね(w
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/16 23:56, 履歴)
ありがとうございますっ♪

はいっ
少しですが、もふもふ的になります(*´∇`*)w
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/09 21:45, 履歴)
うさかわええw
そういやまたうさの絵描いたのご存じですか?ブログに載せたんですけれども(タイトルからして分かると思います)

さて、本題ですが…

夢に出てきそうな不思議なモンスターはやはり小さくて光る穏やかなモンスターがいいのではないでしょうかね?

「悪夢」は赤くて硬そうで暗黒に包まれれて悪魔的な感じ…
「現実」は苦手分野なので思いつきませんw
「幻」は…うーん、何か人形とかがあってそうなw
↑参考提案になってんのかが分らない(^_^;)

ネマかわいいですねぇ じゃあクリスタルプリズムに登場したリラを真似させてみてください!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/09 22:15, 履歴)
先輩!おひさですっ♬
有難うございます!
なぬっ!?それは観るべし、探すべし!!( ☆∀☆)

ほうほう。夢は小型系できらきらしてて穏やか!!イメージがわいてきましたよぉ~*☆
悪夢は悪魔ですかっおおー!メモメモφ(..)
幻はやはり人形ですか!作ってみます~(*^^*)

はいっ!了解です~(*´∇`*)
後、真似が完成次第ここに画像載せますね~♡
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 21:57, 履歴)
真似完成です!!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/12 23:07, 履歴)
可愛ええ(^▽^♪
ありがとうございました!
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/05/12 23:49, 履歴)
許可ありがとうございましたっ(^q^)
今度、ドット絵も描きますよ~♪

因みに
ネマは飛べないので
飛ぶところまでは真似できなかったようですw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/05/13 00:42, 履歴)
ドット絵ですか!楽しみです♪
ネマたんは飛べないんですね(^^;