ゲーム制作現状報告8

投稿者:      128128 mini madousioz 投稿日:2014/05/25 20:54

「変体!カノウインド」で今、設定についてどうしようか悩んでいる、というかこれにしたいなーという願望なんですが。

この物語は変身ヒーローもののノベルでいくのは皆さんも存じていますが、その設定の中で「時代」というのが世界観でひっかかってくるんです。

 特に一番反映されるのが、情報。
 今現在は携帯・スマホ・ねっとが当たり前の時代ですが、今回の設定では「昭和」。昭和の通信手段は電話・手紙。情報はTV・ラジオ・新聞程度。
 他にも時代の差を感じるものがあるんですが、特にこの辺りは時代背景もさることながら、物語の展開にも関わるのでしっかり統一しておこうかなと思うんですが。
 情報がいつでも手に入る世の中もいいですが、情報が限られた世界で活躍するヒーローのほうがかっこいいと思いません?


 昭和臭漂う変身ヒーロー。まずはそこを目指して制作していきたい!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/25 21:36, 履歴)
ちょっと違うかもしれませんが、近い悩みは私もありますねー。
私はSNSもニコ動とかも全然やっていなくてそういう文化に非常に疎いのですが、
学生が主人公の現代劇の物語を考える際、その登場人物がSNSなんかを
使いこなしていないと不自然なのかもしれない、どうしようかなぁとか悩みます。

だから時代設定を自分が学生だった時代にすれば万事解決かなとか私も思ったり。
そういう意味で、昭和臭凄くいいと思います。
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/05/25 22:00, 履歴)
現代にすれば物語にリアリティに描けて馴染みやすいのでしょうけど、そうなるとあれもこれも多くの情報入れないと合ってなかったり、何でできないの?ってなってしまいかねないので。
ここはいっそ時代は昭和って決めればネットできません、ケータイありません、ゲームはファミコン!って都合がつく。