制作ゲーム現状報告その1

投稿者:      128128 mini madousioz 投稿日:2014/04/19 22:52

ども、自分が制作しているノベルゲー「変体!カノウインド」についての報告致しますー。


本編のストーリーは第一の選択肢まで作って、その後のストーリーを少しずつ進んでいる状態。

一番遅れている画像については一人目登場人物の上半身ラフ画まで。
しかしあのタイトル画面から察してもあと3人は最低登場しないと話が成り立たないし。
つまり絵のほうがほとんど進んでない、ということですねー・・・


画像は800*640のサイズで全部いこうとしてるからなのかなー。でも大きさはあまり関係ないしな・・・

動画サイト見たりTCGのデッキ編集ばかりしてるから描く時間無くなるのが原因の一端だけれども、あと描くイラストも男とかの登場人物ばかりの話なので、女性がストーリーの展開からみても登場しにくいんだよなー。


やっぱ好きなもの描きたいじゃん。女の子

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/20 20:19, 履歴)
ニコゲーから今まで、おずさんの作品には楽しませて頂いています。
次はどんな『おずワールド』が展開するか楽しみですね!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/20 12:30, 履歴)
息抜きは大事ですが息抜きのが多いとなんかもどかしいですよねw
とにかく自分のペースを保つことが先決だと思います。
お互い頑張りましょ~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/20 08:47, 履歴)
>本編のストーリーは第一の選択肢まで作って、その後のストーリーを少しずつ進んでいる状態。
これ、あらすじは既に出来上がった状態で、ストーリーを書き進めているという意味なのか、
ストーリーを作りながら書いている状態なのかどちらでしょう?
とりあえず、選択肢によって大きくストーリーが変化するみたいですが……。


>画像は800*640のサイズで全部いこうとしてるからなのかなー。
ん、ノベルゲの画面って800*600ですよね。
これって縦に突き抜けてないですか? 私がアホだから意図が分かってないのかな?


>やっぱ好きなもの描きたいじゃん。女の子
よく分かんないですが、変身ヒーローものっぽい話ですよね。
普通に考えると、ヒロイン出すのは難しく無さそうですが、
ストーリーが既に固まっているなら付け足すのは難しい作業かもしれないですね。
ヒロインの為に戦うとか、ストーリーの軸に成りかねないのがヒロインですから。

主人公の闘いには全然絡まないし主人公の正体も知らない片思いの相手とかなら、
ワンアクセントとして登場できそうですが、ストーリーを知らない私からはなんとも。


何はともあれ、制作お互い頑張りましょう。
あ、あと、敵の女幹部って結構人気のポジションですよねww
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/20 09:07, 履歴)
主人公の恋人・女性幹部はもう設定上決定していますね。ただ1話では登場する展開はほとんどないですね。

だから気を紛らわす意味で女性を描いてピクシブに投稿したりするのさ。
    mini は~げん(投稿日:2014/04/20 08:42, 履歴)
ヒーローもの!!私は仮面ライダーなどの特撮ものが好きで、かなり楽しみにしています!!
女の子ですか。ヒーローものにはヒロインが出ますし、やはり出したいですよね、ヒロイン。いっそのこと二人目とかにして出すというのは・・・・
体に気を付けて、頑張ってください!!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/19 23:30, 履歴)
>動画サイト見たりTCGのデッキ編集ばかりしてるから描く時間無くなるのが原因の一端だけれども
同じく動画サイト見てて作成する時間が無くなってる人です(遠い目)
どうやって封印すればいいのか分からない状態です。

>やっぱ好きなもの描きたいじゃん。女の子
おにゃのこですか、うむ、とりあえず描いて、構想を考えればいいんじゃないかな。

作成頑張ってください。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/19 23:08, 履歴)
>一番遅れている画像については一人目登場人物の上半身ラフ画まで。
>しかしあのタイトル画面から察してもあと3人は最低登場しないと話が成り立たないし。
>つまり絵のほうがほとんど進んでない、ということですねー・・・
自分のスピードで、頑張ってください!(自分が言うな!)

お互いガンバです!