企業は社員教育に何を求めるべきか?

投稿者:User icon mini lonmengag 投稿日:2021/04/08 16:07

I. 従業員のトレーニングニーズを把握する。

研修を始める前に、社員が何を求めているのか、何を学びたいのかを理解する必要があります。 そうすることで、スタッフの時間を無駄にすることなく、効果的なトレーニングを行うことができます。 研修はスタッフの労働時間をコントロールするためのもので、仕事を置いて研修に参加し、興味のあることや学びたいことがなければ、次の研修担当者や部署は研修に協力してくれません。

II.エリート養成コンテンツ

今日の人々に共通する特徴は、注意力の短さと忍耐力の弱さです。誰もが何時間も、あるいは何日もかけてトレーニングを受けたいとは思いません。 そのため、より良い研修効果を得るためには、社員が研修で伝えられたメッセージに興味を持ち、研修が短くて要点を押さえたものであることが必要です。 このアプローチは、非公式の、あるいはそれほど複雑ではないスキルトレーニングに最適です員工培訓

3つ目は、スタッフが対話することです。

トレーニングのためにスタッフを集めることは、チームの結束力を高めるための時間です。 このセッションでは、社員同士が交流し、絆を深めることで、チームビルディングやビジネスの効率化を図ることができます。

4.トレーニングは、目の前の仕事に必要なスキルだけではありません。

現在の仕事に必要なスキルトレーニングだけでは、社員にとっては物足りないのではないでしょうか。 企業は研修を通じて、従業員が将来のキャリア開発の方向性を見通すことができるようになります。そのためには、キャリア開発の方向性に沿った一連のコースが必要であり、従業員は希望と将来の報酬を見通すことができ、その結果、長く会社で働くことができるというモチベーションを得ることができます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。