食べ合わせ

投稿者:User icon mini lomen123 投稿日:2014/10/31 13:13

わざわざ車で食いにいくんだよね、あの店のラーメン」
「あたしも!隣の駅ケーキ屋さんのシュークリーム、思い出すとムショーニ恋しくてひと駅歩いちゃうのよね」

などなど

世の中にはどうやら「ムショーニ」食べたくなるものが存在するらしい。

論文の著者「グルメトール博士」によると、こうした食べ物に共通することとして

① 味付けの濃いもの
② 長い間食べ続けてきたもの
③ 何かをきっかけに記憶が呼び起されるもの

の三つが挙げられるとのことだ。

博多出身で東京に単身赴任しているサラリーマンがmmask house 好唔好

「酒を飲んだ後に故郷で毎週のように食べていた濃厚トンコツラーメンがムショーニ恋しくなる」 などは最もポピュラーな事例であろう。

このほかに「食べ合わせ」も関係してくるようだ。
僕の場合でいうと、普段は炭酸飲料はめったに飲まないのだが、ピザを食べる時だけは「ムショーニ」ジンジャーエールが飲みたくなる。これまためったに飲まない牛乳だが、モスバーガーを食べる時だけは「ムショーニ」飲みたくなるのだ。

「ムショーニ効果」の最も現れる食べ物と言えばやはりラーメンだろう。

真夏の熱帯夜mask house 面膜 好用
時刻は夜中の1時過ぎである。
僕に「ムショーニ現象」が表れた。

きっかけは、連日の35度を超える猛暑とダイエットへの挑戦であった。
上記の理由から、僕は1週間ほど減食とあっさり系の食事を続けていた。

朝はサンドウィチ、昼は冷やし中華、夜はおにぎり というメニューだ。

おかげさまで3キロほどの減量には成功したが心なしか肌もパサパサしてきたようだ。
極端なダイエットは体によくないとはいうが、何か月かに一度プチ断食を行うと体調がよくなるのだmmask house 好唔好
同時に食べ物への感謝の念も甦る


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。