シミュレーションゲーム「巨人と少年」を公開しました。

投稿者:User icon mini kumacchi 投稿日:2010/05/09 21:03

ここってブログも書けるんですね。知りませんでしたw。

メインのブログは下のなります。

Rmakeでゲームつくってみたよ「巨神と少年」 - KUMA TYPE


4日ほどで作ったシミュレーションゲームっぽい「巨人と少年」を公開しました。よかったら遊んでみてください。かなり運ゲーです。セーブ機能がなくてすいません。

ループの中でもセーブが出来る様になるといいですね。セーブが関数として用意されるといいですね。


いろんな方の素材をお借りして、完成までこぎつけました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2010/05/10 22:08, 履歴)
最後まではやっていませんが、
rurun9さん と同じく、ノベルで作ったら
スクリプトは面倒ですけど、
絶対にほかの人がマネできないようなものができます。

たぶんkumacchiさんならノベルのほうでも
できると思いますよ。

ちなみに、ノベルで同じものを作るなら
自分を動かすのではなく、周りのものをすべて一気に動かすほうが
広いフィールドの場合は、うまくいきます。
Nyan mini rurun9(投稿日:2010/05/10 11:25, 履歴)
まだ少ししか進めてませんが、
もしノベル型で作るなら、chapterで区切れてchangeChapterでgotoラベルのように飛べるので、ループで囲う必要がなくなるかも。
私がノベル型ばかり作ってるのはコレが大きいですねぇ。
…画面を自分で全部表示&スクロールまでさせる事になりますががが(汗)