猿にもできるRmake的なみたいな?

投稿者:         mini kototoi 投稿日:2011/06/07 23:34

http://com.nicovideo.jp/community/co1136338

どうもるめこんばんは、ことといです。

いつも通り水曜22時から生放送するのですが、twitterの方で

『ゲームの作り方をひたすら解説したサイトをRmake内に作った方が良いのかな? 挫折率高すぎるしなぁ・・・』
『あと、対話的に記述できて、動作確認というかスクリプト記述の練習ができるコンソール的なものが欲しいか』
勝手にakasataさんのtwitterのつぶやき載せてます

と、今回は上記の事を議題に多少時間をとりたいと思います。

で、つまりどういうことなの?か私が理解できていないのでかなりグダると思います。いつもですけどね。

「こうしたらいいんじゃない?」「こういうサイトみたく解説して欲しい」とかurlとかコメントくれると助かります。


あと

ルメコン01ですけど、テーマいらないかもですね。第1回はテーマ無しでやって絶望しといたほうが良いかもしれないですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini ronto(投稿日:2011/06/08 23:49, 履歴)
小さいのを作ってみた。

うーん…ごちゃっとしてて美しくないな…
まだ改善の余地がありそう
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/06/08 23:19, 履歴)
>468*80バナー、こんなかんじかなぁ。

すみません・・・468*60です><
Nyan mini rurun9(投稿日:2011/06/08 16:08, 履歴)
テーマが夏、なゲームを今月中に、と。
んー素材はともかくゲームは間に合うのかな…w
Logo mini hightoller(投稿日:2011/06/08 03:41, 履歴)

468*80バナー、こんなかんじかなぁ。
      128128 mini madousioz(投稿日:2011/06/08 00:42, 履歴)
自分のゲーム製作で手が回らないかもしれませんけど、それっぽい素材(ドットキャラ・アイテム)が出来たらタグつけていきます
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/06/08 00:10, 履歴)
おお、どうもです! 助かります。

そういえば、468*60のバナーとか、募集ブログ記事とか
作っていただければ、右上の広告スペースにルメコンの
バナーを貼って告知をお手伝いしますよ。