ウォーミングアップ?

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2015/02/11 20:07

どうも、こんにちは、katsux7です。
今回はウォーミングアップ?として

前作ったゲームを色々いじってみたぞー。




1.05公開!!

前回は1.1公開と言ったな。あれは嘘だ!


???「なんだとーー!?チョーー許さん!!お前は後でブレーンバスターだ!」



・・・主な変更点はこちら

●所持金がメニューで見れるようになったぞ!(倉庫に入ってからじゃないと表示されないかも)
●原子力潜水艦実装!!240000Gで買えます。
●CPU専用ユニット、敵艦実装!!性能は戦艦の劣化版。
●敵の編成一部変更。
●解散時に選択肢追加

などなど
いじってみました。

このゲーム、公開当初は意外と画期的(?)な感じのゲームだった気がするけど
今見ると色々酷いなwこのゲームwww
主にRmakeの機能をフル活用してる感が酷いw


とりあえずRmakeでの私の目標は今も昔も夢見たゲームを作る!!
ですな!

とりあえず、そのゲームが今開発しているマリンバトル2がその1つですね。
実はこれ以外にも現在4つほど作っているのですが
挫折しないで完成するゲームは果たして何個になるかな?(笑)

そしてRmake自体の目標は宣伝して人をとりくむ事かな~。
無料でここまで作れる制作ツールなんてこのサイトぐらいしか思いつかないから
良いサイトだと思うんだけどな。でももう少し新機能とか欲しい・・・!
現状制作面で不便に感じる所いくつかありますね。
個人的に自分にダメージを食らう「もろは斬り」的な魔法作りたいっすね。
今のところアイテムでしか再現出来ない模様


色んな意味でかゆい所に届いてない感じですね・・・。
やっぱりゲーム作りが難しいのかな。個人的には簡単な方だと思ったんだけどなぁ
(実際俺より頭の良い友達が挫折してた・・・。(泣))

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/11 22:16, 履歴)
私もドット絵が描けて、それがスグにゲーム作成に
使えて、このサイト好きなんですけどね。

・・なかなか一般の方を迎えるのは難しい
みたいですね?ムムム。;

ゲーム、リニューアルお疲れ様です★

今は忙しくて何も出来ませんが、落着いたら
是非是非プレーさせて頂きます♪

横からコメント失礼しました。
黒いリボンでした★
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/02/12 01:46, 履歴)
ドットとかは結構手軽ですよね!
マップ関連が色々惜しいかな。あと一息何らか便利機能が欲しい所・・・。
確かに一般人の方には
簡単にゲームが作れるサイト!って誘うと
少し痛い目に会わせちゃうかもですなー。

ちなみにこのゲームは結構前に作ったゲーム
ですのでストレスが溜まりやすい仕様なので注意w

黒いリボンさんコメント有り難うごさいました~。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/02/11 21:42, 履歴)
更新作業、おつかれさまです


ほんの少し前に作った作品でも、
何故、こんなことしてたのだろう、と
思ったりするときがありますね

その分、今の自分が
前より成長している証なのかな、とも思います
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/02/12 01:26, 履歴)
aoihikawa さんコメントありがとです!
昔作った物でも時間が経って見つめ直すと大分違って見えてきますよね!

その成長した力(?)をゲーム制作に
思う存分注いで行きたい所です!