クリスマスイラスト&ザ・マリンバトル2に関する新情報(?)

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2014/12/25 23:59

ども。アールメイカーの皆さん!こんばんは!
クリスマス楽しんでますか?
私はケンタッキーを食いました


あとクリスマスカード的な物を描きました





あと
今回はザ・マリンバトル2に関する新情報?なる物を哨戒します!紹介だけに。←激寒

では、今作で初登場なる新兵器と新機能を紹介!





~ユニット合成システム~


題名通り持っているユニット同士を合成させて
新たなユニットを生み出す機能です
合成する時に合成費があります、ものによって変化しますが大抵高額です。
今回はその一部を公開!!







名前:軽巡洋艦
HP:230
火力:40
魚雷:40
装甲:8
機動:普通

巡洋艦+駆逐艦で生み出せるユニット
駆逐艦寄りの巡洋艦で
魚雷攻撃と強めの砲撃が出来る万能性能
なお、攻撃、魚雷火力はそれぞれ巡洋艦と駆逐艦に少し劣っている。
HPも普通の巡洋艦に比べ少し低い。




名前:重巡洋艦
HP:300
火力:48
装甲:12
機動:やや遅い

巡洋艦+戦艦で生み出せるユニット
かなり高いHPを持ち、火力も高く、前衛にぴったりの艦
戦艦とは違い魚雷にもそこそこ強い。
ただし、状態異常に関するものが絶望的に低いのが問題。
総合的に戦艦より性能は低いが、戦艦とセットで使用できるぞ。




名前:航空戦艦
HP:450
火力:47
全体:31
装甲:20
機動:遅い

空母+戦艦で生み出せるユニット
戦艦の強力な砲撃と空母の強力な全体攻撃が使える超強力なユニット、
HPは戦艦より高いですが火力と全体攻撃は戦艦、空母より低いです。


以上3つ紹介しました!




いまいち環境が良くないので手こずっていますが、少しずつは進んでいます!
飽きたら他のゲームを作ったりしますのでw

あとザ・マリンバトル2β版をそろそろ公開停止にする予定です。
しばらくは公開しませんが
いずれか通常版になって復活する予定です

では、また会いましょう!!
良い夜を~。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/12/26 15:48, 履歴)
コメント失礼します。

クリスマスカードの戦車。とても平和的な戦車ですね。
やはり、戦車などをうまく描けるのはすごいですね。機械的なものも描けるようになりたいです。
こんな戦車だったら、乗ってみたいものです。
合成・・・・・なんとロマンがあふれる言葉でしょう・・・・
きっとそのころには、私が今作っているゲームも完成し、次回作に取り掛かかっているころ・・・・多分。
なので、通常版は遊ばせていただきます。
ゲーム制作頑張ってください
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/12/27 16:28, 履歴)
は~げんさんコメントあざす!

せっかくクリスマスなので、コバルト大佐がクラッカーパァーン!
やってる絵を描いてみました。

戦車や機械はかなり昔から好んで描いているので個人的には描きやすい・・・かな?
逆に人物絵とか丸みを帯びた絵はどうしても時間が掛かってしまうので最近練習中です・・・!
機械物は個人的に角ばる様な感じで描くと良いと思います。
ペイントソフトとかのまっすぐ線をひくツールで描くとカクカクした感じに。
鉄っぽさをだすなら影と光をつけるとツルツルした質感を実現できますよ!多分;

やっぱ合成はロマンたっぷりですよね!
実はこのゲーム・・・。制作始めてから2年経っているのですよね・・・。
果たして完成はいつになるだろうか・・・。

こちらも時間が出来ればはーげんさんのゲームをプレイしたいと
おもいます!
お互いファイトォ!しましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/12/26 13:04, 履歴)
一日遅いメリクリです★
合成機能なんて凄いですね!色々な戦艦が開発出来るのでしょうか?
ワクワクします。通常版が出るのを楽しみにしてます★
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/12/27 16:08, 履歴)
黒いリボン さんコメントどもです!
そしてメリークリスマス!

合成次第で色んな種類の艦が作れるようにしたいですね!
応援有難うございます!
制作頑張りたいと思います!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/12/26 02:50, 履歴)
おお、相変わらずの高画質・・・
しかもユニット合成とは、
漢のロマンがひしひしと感じられるではありませんか!
時間を忘れてプレイする自分が、今から容易に想像できる!


戦略要素がさらに深みを増しているようですね。
・・・ところで、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
クリスマスカードを作る暇がなかったようですが・・・


・・・おお、そういえば!
最近、和風の世界に入り浸っておったから、
クリスマスのことなどすっかり忘れておったわ!(←完璧な言い訳)
だが行事は1年中あるじゃないか!
次はお正月があるし、その次は節分だ!その次は雛祭り・・・


急に日本人ぶらないでください・・・
それはともかく、設定がよく練られているゲームですね。
前作以上に充実した作品になりそうな予感がいたします。
完成される日を心待ちにしております。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/12/27 16:02, 履歴)
コメント有難うございます!
クリスマスはあっという間でしたねぇ。
こうして見ると1年の行事は多いですな・・・。
きっと博士は「ひとり天龍」の世界に行っていたに違いない!w

ゲームの方のコメントもあざす!漢のロマンですよね!(笑)
実は合成機能は前作の作品でも実装する予定でしたが
仕様上(スクリプトの種類的な)実現困難でした。
他にも何か要素を追加する予定ですがどんどん完成が遠くなる・・・www

自分の理想のゲームに近づけるよう頑張りたいですね!
ただいまごちゃごちゃ状態ですが;