ペイントをいじり遊んでいましたw(絵ブログ)

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2014/05/11 02:50

皆さんこんばんはサタデーナイトフィーバー中の
katsux5です!

土曜日の夜って最高だよね!(12時過ぎてますが・・・。


最近超低スぺPCのせいでRmakeで何をやってるかよく解りませんw
個人的にはブログにコメントしかしてませんね・・・;


私の使ってるパソコンは前のパソコンで愛用してたペイントソフト「ginp」ですら
重すぎてまともに動きません
これじゃあ、絵も描けねー!!って騒いでいた所、
win8.1にペイントが搭載されてました。

実はこのペイントが案外シンプルで使いやすく、意外と気に入ってます。
綺麗な色の絵やハイレベルな絵は描けませんが、簡単な絵を描くときはスゲーありです!




・・・なわけでテンションと気合だけで描いた4コマ&イラスト&練習絵です(笑)
4コマ漫画の絵は私のアナログ絵風にしました(なった?)


正直4コマ漫画の適当っぷりに関しては後悔している!!
でも全く反省はしていない!!(またやらかす可能性アリ)












中将の考えたさいきょーの戦車

ボアン「中将の脳みそ年齢が気になる・・・。







忠実のナチスもイミフな発想は変わらない

「我が国には世界一大きな大砲が必要」と言ったことがきっかけで
このようなキチガイ兵器が生まれましたww
おまけに殆どノンフィクションだったり
ちなみに名前は上と同様、「列車砲グスタフ」







ここからイラストコーナー(?)-----------------------------------------------------------------


再びアーノルド中将と帽子無しボルガ大将描いてました。


アーノルドが悪魔のような人間
ボルガが人間のような悪魔と言った感じのキャラです。
どちらも主人公らしい面影が0(笑)

実はアーノルドとボルガは他のtmwのキャラに比べて結構顔に公式設定が色々有ります。
どちらにせよ悪面ツラだけどね!w

↓公式設定?
アーノルド
●目の瞳に光が無い
●八重歯

ボルガ
●瞳が赤い
●眼帯
●顎が割れてる
など・・・?(意外とどうでもよくね?w)

ボルガはますますヨシフ・スターリン染みた顔になってしまいましたw




その他色々

こんな絵も描いてみました。
任天堂のキャラをまともに描いたのは数年ぶりかもしれない・・・。







・・・まずは自分のPCをどうにかしなくてはいけませんね
皆のゲームをまともに遊べない所か
自分で作ったゲームすらまともにプレイ出来ないのはちょっと・・・
まずは秘策を考えたいと思います。

でも、これだけは言わせてくれ。


畜生めぇーー!!!



・・・すみません

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/12 21:17, 履歴)
ペイントですか。作者もペンタブ入手するまでペイントユーザーでした。
アレはvista→Win7で大幅に変わりましたね。というか進化しすぎなほど。
レイヤや加工機能がない以外は、タダとしてはむしろ秀逸な部類に。
今では他のソフト使ってても、図形欲しさに時折使ったりしてます。

せっけぇかな、せっけぇかな



……誰だ、今のは?
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/12 22:55, 履歴)
やはりとても使いやすいですよね。(ちなみに調べてみた所7も8も殆ど同じ物のようです。)
最初ペイント使ったとき凄く進化しててびっくりしました;
「図形欲しさに時折使ったりしてます。」
なるほど!こういう使い方もアリですね!

う~ん、しかしあの方は一体・・・?もしかして・・・?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/12 01:31, 履歴)
悪魔と聞いてやって来ましたわ。
「悪魔のような人間」と「人間のような悪魔」・・・興味深い設定ね。
カイくん、この二つの違いがわかるかしら?


いきなり問題ですか。
ええと、早い話が似たもの同士ということだと思うです。


・・・答えになってないわよ、カイくん。
じゃあ、来週までに原稿用紙3枚にまとめて提出してちょうだいねv
次に「超さいきょーの戦車」についてだけど、
客観的な視点から建設的な意見を述べてみて。


というかツッコミどころがいっぱいあるんですけど・・・
とりあえず思ったのは「人・・・どこに乗るの?」ということかなです。
でも、無人兵器だとどうにかなるかもしれないです。
こっちの列車砲もすごいのです。


まあ人間、特に男性には、大きいものを作りたがるという欲望があってね。
最近の歴史を振り返ってみても、
ビグザムとか巨神兵とか過剰に巨大な兵器がたくさん作られているのよ。
ちなみにこれは、近くの図書館で調べた一例なんだけど。


な、なんとなく情報が偏っている気がするです・・・
最後にWindowsのペイントですが、
「Windows7のペイントはどうも好きになれんなあ。
あのドット単位で細々調整するのが、とても神経にさわるんだよ!
1ドットずれたりして半狂乱になるのは日常茶飯事だよ、もう!
Windows8では使い勝手良くなってるのかなあ・・・うらやましいなそれ・・・」
と、どこかのみすぼらしい老人が話していたです。


どこの老人かしら、それは・・・
話も長くなってしまったから、このへんでおいとましましょう。
長文失礼しましたわ。

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/12 20:37, 履歴)
コメントどうもです!
そしてお久しぶりで〜す!Rmakeオリキャラ交流会会場登場以来かな??
そして原稿用紙3枚にワロタw
大きい物にはやはりロマンがありますよ〜!【笑】

「人・・・どこに乗るの?」
・・・との事。

無人はさすがに無いかな!え〜と乗る場所は・・・。
あ・・・。何も考えてなかった・・・。
いや!寝て入れば大丈夫!!あれ?装填は・・・?
いや・・・。大丈夫!これも寝て・・・
いや!自動装填システム採用自動で・・・あれ?あれ?あれれれ?

馬鹿だろ!?
どんだけ無計画設計なんだよ!!

「最後にWindowsのペイントですが」
う〜ん、どうなんでしょうねぇ・・・。
Windows7のペイントは触ったことが無いですね・・・。
ただドット単位で細々調整しないといけないのは何となく分かる気がする・・・w【ginp時代】
Windows8の方では今のところ簡単な絵しか描いたことが無いので今度試してみようかな。
でもやはり細かい絵や高度な絵は描くのは難しいですね・・・。
【解像度的に細かく描ける気もするかなぁ・・・?】
個人的には重すぎない程度の高性能なペイントソフトを使うのが一番良いかな?

情報不足ですまぬ【汗】
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/11 11:43, 履歴)
wwwww
久しぶりのkatsux5さんの作品だよ!!(*>▽<*)
嬉しい!!wwwww

中将は最強であればデザインは問わないのか…
これバランス悪くて前方に傾いて大砲が地面にメリ込みそうですねwww
中将とボアンさんのバランスがステキ♪

リアルナチスwww
10mのクレーター!!
列車砲グスタフ…観光名所になりそう…!

中将もボルガさんもカッコイイ♪
中将の公式設定が神懸かっている!!
この性格で悪魔顔…ステキ!!

マリオ…何かに使えそうな絵だと思いました(表紙とか大サイズのバナーとか)

ここ最近は新作が出ないから欠乏症になっていた…!!
そしてタンクオブRPGを再プレイしていたりしました。
再プレイするとまた新しい感想を持ったり…楽しい!

このテンション好きやわー♪
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/11 23:13, 履歴)
コメントありゃーす!

はい、
PCのせいもあってなかなか自分の作品が作れない状況であります・・・w

「リアルナチスwww」
忠実のナチスは本当にネタの宝庫ですw
調べれば調べるほどわけが分からなくなってきます【笑】
http://29.media.tumblr.com/tumblr_kzlrwwkhPb1qz77zro1_500.jpg
↑これとかw
観光名所ワロタwww

「中将とボルガ」
有り難うございます!
中将のこの設定は実は結構前からありましたね。
画風のせいもあってハイライト無目は分かりにくいですが八重歯はアイコンでも意外と確認できたり。
ちなみに中将はラリった悪魔のような感じを出しましたw←おい
一方ボルガはスターリン意識してます【笑】

「ここ最近は新作が出ないから欠乏症になっていた…!」
えええーー!!??っw欠乏症だってー!?っw
やはり自分のpcの環境状態もあって新作の製作はムズいですな;
新しいpcを手に入れ次第新作も製作して行きたいですね〜。
それまで、作品は素材やイラストやブログだけになりそう・・・。
あ!ゲームプレイ有り難うございます!!いやぁ懐かしいなぁ【色んな意味で】

「中将は最強であればデザインは問わないのか…」


ダニィ!?巨大3連砲かっこいいじゃないか!

yukiyashiro さんもあまりデザインよくないって言ってるよ。
だからここは超巨大4連砲にしましょ☆

ちがぁぁぁぁぁう!!そういうんじゃない!!
そこじゃない!!


「中将とボアンさんのバランスがステキ♪」
まさにボケとツッコミですねw
    mini  倭 (投稿日:2014/05/11 11:21, 履歴)
wwwwwwwwwwwwww中将wwww
この戦車の車体スゲー面積広くしないと吹き飛びそう

ヒトラー似てるしww

アーノルド中将カッコいいです!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/11 22:46, 履歴)
コメントあざす!

「この戦車の車体スゲー面積広くしないと吹き飛びそう」
そうですねwそのまえに倒れそうです【笑】
昔自由帳にこんな戦車描いてましたwww

「アーノルド中将カッコいいです!」
有り難うございます!
久々にイラストを描いたので嬉しいです!
・・・どうでも良いですが実は中将はもともとヒットラーの分身的なキャラだったり・・・。


車体面積
大丈夫!この戦車の面積は全長13mあるから!!

あの・・・。背の高さは何メートルあるんですか?

背の高さは多分1.5mだぞ!!そして面積13m・・・?
え・・・あれ・・・?