ザ・タンクワールドて?

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2012/12/18 19:33

ザ・タンクワールドシリーズとは
乗り物たちが人間のように暮らす世界をイメージしたものである。
ワタクシはこれを中心にゲームを作っていきます。
プレイしてくださるとうれひぃですねぇ~。

またはこちらをご覧ください
http://page.rmake.jp/wikis/295

これの方が正確


↓主な作品紹介




1作目  「タンクオブRPG」

「内容」
悪軍が攻めてきた!悪軍の大佐を倒すために
勇者、コマンダー達が旅に出る!!

「ゲームの情報」
1作目だけあって色々シンプル。
最初に主人公を選べます。
難易度は普通ぐらいかな?
敵キャラの強さの変動が強烈です



2作目  「ザ・スピードジェット」

「内容」
戦闘機が攻めてきた!!

「ゲームの情報」
シューティングっぽい
アクションRPGです。
敵を倒しつつ高スコアを目指しましょう
自機は2つの戦闘機から選べます。







3作目  「タンクオブRPG2」

「内容」
タンクオブRPG2
悪軍がパワーアップ!!
50年ぶりの戦争が今はじまる...。

「ゲームの情報」
50種類以上の敵キャラが登場!
アイテムの種類も50種類以上!!
またエンディング後も遊べます。
難易度は高く、バランスが崩壊しているので注意!!

今は少し改善されてる



4作目  「ザ・マリンバトル」 
「内容」
今度は海軍戦争だ!!
海の平和を守れ!!

「ゲームの情報」
兵器を手に入れ、
それをパーティーに加えて戦わせる
と言う一風変わったゲーム。






5作目  「サバイバルタワー」 
「内容」
そこにはすごく高い塔があった...。
そのてっぺんとは..?

「ゲームの情報」
どこまで塔を上がれるか
自分の限界を試す
サバイバルゲームです!






コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini ネコム(投稿日:2013/09/28 00:27, 履歴)
いつもtatsuxさんの作品を見て思うんですが、
ほとんどの作品が戦車や戦艦などのゲームですね。
航空機は好きじゃないのですか?それが不思議でならないです。
(ザ・スピードジェットはあるけど)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/09/28 01:00, 履歴)
もちろん!!航空機は好きですよ!!
・・・好きなんですが戦闘機はあまり詳しくないのですよ・・・。

実際家にあるプラモも戦艦や戦車ばっかりですね。
また、戦闘機となると作るゲームがなんとなく限られてしまいどうもゲームに出す機会が減る・・・。
(おまけにあまり詳しくない)
一応ザ・マリンバトル にも戦闘機は出てるのですがどうも影が薄い・・・。
私の脳内は 戦車>戦艦>>潜水艦>>>航空機なんだよなぁ・・・。

結果:詳しくない、戦車に比べて優先度が低い、出せるゲームのジャンルが限られる
   ですね。もっと出す機会を増やしてあげたいです
            mini ネコム(投稿日:2013/09/28 11:45, 履歴)
そうだったんですか!ちなみに私は、
航空機>>戦車>>戦艦の順に好きですw
潜水艦にはなぜか興味がわかないんだよなぁ...

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/09/28 11:59, 履歴)
多分潜水艦は戦艦の影に隠れがちなんだと思う
あとジャンルが渋すぎて触れにくいかも。
Kx v mini katsux8(投稿日:2012/12/18 22:53, 履歴)
大好きなんですよ~w
Img1 mini レモンガ(投稿日:2012/12/18 21:25, 履歴)
戦車好きですね^^;