大学祭、結構人来ました!

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/10/19 16:08

40個のパソコンが埋まるということはありませんでしたが、
多い時だと、20人以上同時に人がいることもありました。

ただ、席への案内、最初の説明(チュートリアルもあるのですが、口頭で言ったほうがはるかに速いので)
などで、結構一人あたりに必要な時間が長くなり、
部員たちが走り回る状態でした。



ただ、マウスがまともに持てないほど小さな子まで来ていたので、
ほとんど親がやっているくらいの状態になっている所も・・・

来年はどうしよう・・・

終わってしまって暇になった一部の人たちには
別のゲームもやってもらったのですが、
やっぱりすぐ飽きちゃってる感じでした(^^;)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/20 02:36, 履歴)
常設展示で20人以上って考えると凄いことだと思いますよ。
私後輩たちの学園祭を見に行ったけど、それはもう閑古鳥でした (ノ∀`)


部員が走り回った経験は、
きっと社会に出た時に何かの役に立つはず
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ってことでOKにしましょう

>終わってしまって暇になった
単独でやってる場合は、なにか手立てを打つべきだと思いますが、
そこは、他にも展示物がある学祭なのだから
あまりこだわらなくてもいいと思います。
凝ったゲームにし過ぎると、
今度はそこに時間をとられて他に回れなかった
って人も出てくると思います

>来年どうしよう・・・
例えば高校生を狙って、「入学したらうちのサークルに入れよ」って囲い込みを狙うとか
後輩たちにもっと先陣に立ってもらってサークル全体のスキルを上げることに専念するとか

お客様を楽しませる以外にも、何かコンセプトを持つと
次回のプランが立てやすいと思います。


本当お疲れ様でした。
後輩たちにikosamiさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげなければなりません
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/10/20 12:22, 履歴)
>>常設展示で20人以上って考えると凄いことだと思いますよ。
>>私後輩たちの学園祭を見に行ったけど、それはもう閑古鳥でした (ノ∀`)
閑古鳥状態と大賑わい状態の差が激しかったです(^^;)

>>部員が走り回った経験は、
>.きっと社会に出た時に何かの役に立つはず
>>(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
>>ってことでOKにしましょう

そう思ってくれればいいのですが(^^;)
しかし絶対的に人数が足りないような感じはしますね・・・



>>単独でやってる場合は、なにか手立てを打つべきだと思いますが、
>>そこは、他にも展示物がある学祭なのだから
>>あまりこだわらなくてもいいと思います。
>>凝ったゲームにし過ぎると、
>>今度はそこに時間をとられて他に回れなかった
>>って人も出てくると思います

たしかに、待っている親で困っている人もいました。
(たいていの親は一緒になってやってくれるのですが・・・)


>>例えば高校生を狙って、「入学したらうちのサークルに入れよ」って囲い込みを狙うとか
>>後輩たちにもっと先陣に立ってもらってサークル全体のスキルを上げることに専念するとか

>>お客様を楽しませる以外にも、何かコンセプトを持つと
>>次回のプランが立てやすいと思います。

う~む・・・
考えてみます。


>>本当お疲れ様でした。
>>後輩たちにikosamiさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげなければなりません

僕のようになってしまったら、初対面の人にはまともに話せない
コミュ障になってしまいますよ(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/19 21:51, 履歴)
大成功という感じでしょうか。おめでとうございます。
20人が同時にあのゲームをやっているところを想像するとなかなか圧巻ですね。
お疲れ様でした。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/10/20 11:56, 履歴)
ありがとうございます(^^)

たしかにうしろから見て20人が同時に間違い探しやって
すごかったですね。

というか
「あ~カンニング~」とか聴こえてきたりしてました(^^;)
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/19 20:34, 履歴)
大盛況みたいでよかったですね!
パソコンは絵画部や音楽部と違って「部屋に入る」「席に座る」「作業する」という手間のある展示物なので、それで20人集まるのはすごいと思います。
うちの大学のパソコン系のサークルはそんな入ってなかった…
(出し物や部屋の配置、建物の雰囲気にも寄ると思いますが)
すごいことだと思います。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/10/20 11:54, 履歴)
凄い方なんですね(^^)


ビラを配りまくったからですかね・・・?