ゲーム公開
投稿者: glatan 投稿日:2015/07/27 14:13
ゲーム[ID:28504]
軽い気持ちで作りはじめたはずが、やりたいことがなかなか出来ず、基本的なシステムを作るのにも手間取って気がつけばこんなにも時間がかかっていましたがようやく公開です。
正直、完成直前にやりたいことがまた出てきたのですが、さすがにイベントの数やフラグが多くなってきてよく分からないことになりつつあったので諦めました。
とはいえ、なんとか公開出来て良かったです。エターナるのが普通だったので、小さなものから完成させようと思いましたが、正解だったみたいです。
しばらく休みます..
↓追記
アクティビティフィードって文字数制限あったのね・・
何も考えずにだらだらした文章にしちゃったから、少し縮めようっと
↓追記2
モンスターバトルのイベントを効率的に表示する方法を思いついたのだけど、これは別のゲームで使うか・・
defを使うようになったおかげなのか?なんだか、プログラムを効率化する方法がどんどん思いつく。
同じことを何度も書くのは非効率だっていうプログラマーの人の考え方が身についてきたのかも。すごい
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軽い気持ちで作りはじめたはずが、やりたいことがなかなか出来ず、基本的なシステムを作るのにも手間取って気がつけばこんなにも時間がかかっていましたがようやく公開です。
正直、完成直前にやりたいことがまた出てきたのですが、さすがにイベントの数やフラグが多くなってきてよく分からないことになりつつあったので諦めました。
とはいえ、なんとか公開出来て良かったです。エターナるのが普通だったので、小さなものから完成させようと思いましたが、正解だったみたいです。
しばらく休みます..
↓追記
アクティビティフィードって文字数制限あったのね・・
何も考えずにだらだらした文章にしちゃったから、少し縮めようっと
↓追記2
モンスターバトルのイベントを効率的に表示する方法を思いついたのだけど、これは別のゲームで使うか・・
defを使うようになったおかげなのか?なんだか、プログラムを効率化する方法がどんどん思いつく。
同じことを何度も書くのは非効率だっていうプログラマーの人の考え方が身についてきたのかも。すごい
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古代魔法と、異名占い屋そばの高い塔(?)がまだできませんが、また挑戦します!
マップとキャラの台詞、アイテム魔法のセンスがよくて最後まで楽しくできました。
紫水晶は他の難易度に比べるとちょっと出にくかったです。
まじたいの部屋のイベントで、
おそらく禍々しい女神像を倒さないとゲットできない宝箱が
外側の斜め上から開けられてしまいます。
(塔はマップ作りの練習のために作ったもので何もイベントはないなんて言えない)
そうですね、紫水晶は低めにしてあります。もっと低いものもありますがそれはまぁ・・(w
宝箱の件ありがとうございます!修正しないといけないですね