誰かが調べてくれるなんて全然期待してないんだからねっ!

投稿者:Logo1 mini fmy 投稿日:2011/07/18 11:21

頭の中の事を即効で表現できる媒体が手元にあるのって結構大事。
鉛筆とチラシの裏に落書きするだけで十分。
うちの会社、プロジェクトペーパーっていうレポート用紙を
新人さんには全員に支給されるんです。

で、たまーに席を離れてる時に何か困ってる事ないんかなーって覗いといて
いざ質問されたら「もうできてるよ」「調べといたよ」的な事をして
ええカッコしいをたまーにしたりして…なんて僕はあざとい人w

話は変わって?、
なんか怪しいけど確信が無くて詳しく調べる時間が無かったので走り書きメモ。

一枚絵、サイズ2800x1000のpng
・リソースエディタ上、新規作成ではリストに追加できるが
 テストプレーで「ゲームを始める」後のロードが終了しなくなる
・一度リストからはずすと追加できなくなる。
・2600x1000ならおk。
・ファイルサイズは12KB、上限3MBは明らかにクリアしてるはず。
・旧エディタとはまた症状が微妙に違う模様。
・ひとつの素材の「エディット」から飛ぶページが存在しないのはどの素材も一緒?

一人が困ったーって言った事って次に誰かが困るはずだよねー(チラチラ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Logo1 mini fmy(投稿日:2011/07/18 16:06, 履歴)
ありがとうございまっす!
掲示板検索できないのはやはり痛いね寒いね怖いね。

縦横2880ピクセルが上限だというのなら今回の問題については
成歩堂くんのモノマネしながら指を指さなければいけない。

連続投稿した時にIDが妙に跳ね上がるのは前から気になっていて
内部的にファイル分割でもしてるのかと妄想してたので、
普段から気にされている通信速度や通信量とかの
運用面からのファイルサイズの上限のみであって、
技術面ではやろうと思えば無制限なんだろうなーやるなーRmakeと思ってました。

まあいいかー制限があるなら別のベクトルから乗り越えてやればいいだけやねー。
   mini ___(投稿日:2011/07/18 11:55, 履歴)
こんにちは。詳しいことは運営さんに答えていただくとして…。

過去に私が似たような質問をしましたので、以下をご参照ください。
一枚絵のサイズについて
fmyさんは割と色々理解していらっしゃるようなので、見ただけで分かるかもしれませんね。
素材→エディット→存在しない は私も経験していますが、多分仕様だと思います。
RmakeDotで自作したとか、そういう素材ならページが存在するかもしれませんね。試したことは(ry

以上、乱文失礼しました。