金庫に鍵を。
投稿者: eider 投稿日:2011/05/03 18:17
Wikiを参考に画面クリックで数値認識っぽいものを作ってみたけどね、
うまく動かないなぁ。
二桁目、三桁目は一桁目をコピーしてpass1をpass2、3に変えて使うつもりだけど、
やっぱり普通に選択肢で選択にしようかねぇ?
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うまく動かないなぁ。
def f(a,b) # X軸の判定関数 return (425 +(29 * b) - a) * (a - (28 * b) - 444) end def g(a,b) # Y軸の判定関数 return (246 +(37 * b) - a) * (a - (38 * b) - 270) end startInput() #一桁目 loop = true while loop while hasInput() if isMouseDown() pos = getMousePosition() if f(pos[0],0) >= 0 && g(pos[1],0) >= 0 pass1 = 1 loop = false elsif f(pos[0],1) >= 0 && g(pos[1],0) >= 0 pass1 = 2 loop = false elsif f(pos[0],2) >= 0 && g(pos[1],0) >= 0 pass1 = 3 loop = false elsif f(pos[0],0) >= 0 && g(pos[1],1) >= 0 pass1 = 4 loop = false elsif f(pos[0],1) >= 0 && g(pos[1],1) >= 0 pass1 = 5 loop = false elsif f(pos[0],2) >= 0 && g(pos[1],1) >= 0 pass1 = 6 loop = false else end else end end waitTime(30) end
二桁目、三桁目は一桁目をコピーしてpass1をpass2、3に変えて使うつもりだけど、
やっぱり普通に選択肢で選択にしようかねぇ?
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コメント一覧
おぉ、助かります。動きましたです。
次のパス合否判定も苦戦しましたけども。
あとはアイテム取得画像表示で完成かな。ありがとうございます。
最初のユーザー定義の関数は上に凸の二次関数です。
f(a,0)≧0 になるのは 425≦a≦444 って感じです。g(a,b)も同じような計算です。
四角いボタンですもので。
んで、入力認識を開始して、マウスクリック時にposからXY座標をとって判定、認識です。
円ならたぶんこうなりますね。
h(x,y,a,b)=(x-("基準X"+a*"右ずれ値"))^2+(y-("基準Y"+b*"下ずれ値"))^2-("半径")^2
h(x,y,a,b)≦0 の時に認識。
場合によってずれの部分は配列を使ったほうがいいかもね。
次のパス合否判定も苦戦しましたけども。
あとはアイテム取得画像表示で完成かな。ありがとうございます。
最初のユーザー定義の関数は上に凸の二次関数です。
f(a,0)≧0 になるのは 425≦a≦444 って感じです。g(a,b)も同じような計算です。
四角いボタンですもので。
んで、入力認識を開始して、マウスクリック時にposからXY座標をとって判定、認識です。
円ならたぶんこうなりますね。
h(x,y,a,b)=(x-("基準X"+a*"右ずれ値"))^2+(y-("基準Y"+b*"下ずれ値"))^2-("半径")^2
h(x,y,a,b)≦0 の時に認識。
場合によってずれの部分は配列を使ったほうがいいかもね。
hightoller(投稿日:2011/05/03 22:55,
履歴)
触ったことない関数、なんとなくしかわからんのでせが、
ifとendの間の[else\n]はいらない子の予感。
ifとendの間の[else\n]はいらない子の予感。
SCBで使いたい機能だ。