墓守猫。

投稿者:      mini ebitiri62 投稿日:2011/08/19 21:00

全コン用の一枚絵と立ち絵がひとまずはできて、ほっと一息ついてる状態のエビチリです。
なんだか話を進めてusaさんがとても真面目に取り組んでるのを目の当たりにして
こりゃあとんでもない安請け合いしちまったっぺ!なんてビビっててました。
でもこのビビってる感がすごくクリエイティブしてる!みたいに思えてなんかいい。

なんにしろ、なんか作るって言うのは楽しいねぇ…。自分の作った物が
他の方の作品に組み込まれるって言うのは、すごくワクワクするね(`・ω・´)


それとは関係ないけど


うちの愛犬のいる共同墓地にお墓参りに行きました。
人間のお墓が並んでるちょっと離れた所に一つの動物用の墓石が一つあるんですけどね、
そこに一匹の野良猫がいました。私が近づいても傍の草陰に隠れるだけで
じーっとこっちの事見てるんですね。
お参りが終わって帰る時も墓石の傍でじーっとこっちを監視するみたいに見てました。

アイツ墓守でもしてたのかな…。だったらうちの犬の面倒も見ててくれるんだろうか。
だったらいいなぁ。

なんて妄想を膨らましてみるけど、現実的に考えてお供え狙ってるだけだと思うけどね!
その墓地は食べ物のお供え禁止だけど、やっぱりお供えしてく人はいるんでしょうね。
それでも墓守しててくれたらいいなぁ。


誰かお供え物のお饅頭を貰う引き換えに、端然と魑魅魍魎を祓うイケメンな墓守猫の話を
作ってくれないカナーァ???(・∀・)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ebitiri62(投稿日:2011/08/20 13:02, 履歴)
フフフ…そんなusaさんにはまだクオリティの高いBGMが待ち構えていて
更なるプレッシャーが襲い掛かるんですね、わかります!
完成楽しみに待ってますね!

>>誰かお供え物のお饅頭を貰う引き換えに~
これこそ、プレゼンを企画するべきでしたね
私の場合漠然とした設定をぽいっとシナリオ書きの方に投げっぱなしにしちゃいそうですが…
文章を書く能力がもう少しでもいいから欲しかった…!

ジジイ…だと!
お盆の影響でどっかのお爺さんが頭の中に降りてきたんですね。
きっと「わしが子供の頃になぁ~」見たいな語り口で始まるに違いない!w
usaさんの作るRPG、見てみたい気がします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/20 03:24, 履歴)
お疲れさまです!

>なんだか話を進めてusaさんがとても真面目に取り組んでるのを目の当たりにして〜
んぐっ…!改めてそう言われると、何か恥ずかしいですね(^^;
でも、そうなんですよ。チーム開発だし尚更、かなりの真面目モードです。
ただ、私もebitiriさんから絵を見せて頂いて、お世辞抜きでかなりビビって気合いが入りましたよ!
他のメンバーの足を引っ張らない様に、真面目に励みます!


>誰かお供え物のお饅頭を貰う引き換えに、端然と魑魅魍魎を祓うイケメンな墓守猫の話を〜
おおっ、いいですね!
『小さな世界の大冒険』は、私の大好物ど真ん中なので、この設定は結構グッときましたよ!
…まぁ、私は作んないですけど(!)…誰かが作ったら、是非楽しみたいですね。

全然毛色が違うけど、「ジジイの戯れ言(仮題)」という、
祖父と孫の絆を描いたRPG向けのシナリオなら、今日ちょうど(?)天から降ってきたんですよ。
いや、まとめる気も無いし、だから何だというわけじゃないんですけどね…一応、どっかにメモっとくかな…。