これから

投稿者:      mini ebitiri62 投稿日:2011/06/19 23:18

ほとんどチラ裏


過去にコンシューマーのRPGツクールを触った事がある経験から
えいこらえいこら変なゲームを作らせて貰いました。
タイトルで「はじめて」なんて使ってますがRmakeさんで作ったのが初めて…という事です…!

でも、いくらコンシューマーのツクールを触ってたといえとて
仕様も違うし、パソコンだとかプログラムだとか
そういうのも元々疎かったので、あんな短い物でも結構あくせくとしてしまったのですw

そんなこんなで、えいこら作ったゲームにやべぇコメントをいっぱい頂いてとても嬉しいです!
つーか皆さんノリノリだな!ありがてぇ!!ありがてぇ!!




何かを作って不特定多数の方に感情を与えられるって言うのはすごいなぁ。
自分の作ったストーリーに自分では作れないような
音楽やグラフィックをお借りして、世界ができるんですよ!

それが一般人の手でも表現できる形でゲームとして作れるのは凄く嬉しい事です。
Rmakeさんにはもっと繁栄してもらいたい!そう思います。





それで結局何がいいたいかと言うとですね、
「私はドット絵うつから、おめーらゲーム作ってくれ!」
です。

ドット絵は、けして上手と言うわけではないですが、人並みちょっと以上にはできると自負してるので
ゲームにぜひ使っていただきたいんです。
ドット絵は元々大好きです。
それが自分の知らない範囲で好き勝手動いたら、それってもの凄くファンタジーな気がするんです。
だから是非使っていただきたい…!
「お前こんなの作れ」って言っていただけたらできるだけ作れるような姿勢でいたいと思います。

でもね、今主流になってるrmakeさんのマップチップとキャラクターを私の素材と合わせると
どうしても浮いてしまうんです…、そもそも等身が違う…!
じゃあ、あわせりゃいいじゃんって話なんですがもう作っちゃったし、何より自分の絵で描きたいんです。
そうすると、ある程度私の素材を使ってもらうには(クオリティとか使いたくならねぇよ、ってのは置いといて)歩行グラもマップチップも新規に自分で作り直すしかないんですね…!

実際に今基本になるマップチップを作ってみてるんですけど、結構難しい…!
職人さんは本当すごい、こんな苦労して作った物を
カチカチっとクリックして簡単に使えてしまうのは脅威です。

そんなわけで、これからは私はドット絵素材に専念したいと考えてます。
自分の素材宣伝のために簡単なゲームは作るかも…!

もし気に入ったドット絵素材があったら、ぜひゲームの一部として使ってやってください。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。