ムサくるしくてゴメン

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/04/28 18:39

DIVER_RYU推参! 
ここんとこ時間があまりなく、適当に落書きしかしてませんでした。
が、落書きというのはバカになりません。絵に関しちゃあコレが一番良い練習法なんです。
てなワケで、描いた落書きを取り込んで色付けてみました。



ご覧のようにふんどし一丁の琉ちゃんばっかりですw
筋肉描く練習を意識してしたというより結果的になっちゃった、て感じですね。
しかしながら筋肉というのは男女を問わず付いているモノ。
男性はもちろんですが、女性を描く場合でも非常に大切な要素となります。
何せ女性の体のむっちり感を引き出す皮下脂肪は、筋肉の上に乗っかっているものですから。

最後に、筋肉絵描く時に参考になるURLを貼って今回は終わりにします。
http://kitasite.web.fc2.com/cgkoza/muscle/pro/pro1.htm
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24473913

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/04/28 18:45, 履歴)
ひ…皮下脂肪…ォ…
太もも好きな私には響きました…
いやまぁあるべきものなんでしょうけど言い方がwwww
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/28 22:39, 履歴)
専門用語を使わせて頂きました。脂肪となればすぐ悪モノ扱いは困ったモノ。
あなたの大好きな太ももだって、脂肪がないとむっちりしないよ?
痩せりゃキレイになると思ったら大間違い。おっぱいなんか皮下脂肪の塊ですぜ? 
    mini  倭 (投稿日:2013/04/29 13:33, 履歴)
いやむっちりさせるには大事って分かってんですが皮下脂肪っていうとこれ完全に偏見なんですけど
「ナイシ〇ール」の宣伝とかのイメージがついていてなかなかいいようには聞こえないんですよwww
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/29 15:42, 履歴)
そっちは内臓脂肪ですねw 皮下脂肪ちゃいますよw
イメージに囚われてはいけない理由は事実が見えなくなることもありますが、
こういった誤解を招くというのもありますwww
    mini  倭 (投稿日:2013/04/29 15:57, 履歴)
すんませんww
ナイシですもんねww
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/28 18:50, 履歴)
これ見てた時家族に後ろから見られたんだけど誤解されそうで怖い
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/28 22:36, 履歴)
筋肉絵始めちゃいなさいw マウス派ならAzdrawingが超便利。
ただし先に釘刺しとくぜ。何もかもムキムキにして誰かを怒らすようなマネはダメよ? 
Icon mini cdv30200(投稿日:2013/04/28 19:47, 履歴)
すごい
私も描いてみようかな
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/28 22:34, 履歴)
今後筋肉モリモリマッチョマンの変態なキャラを作る予定があれば、是非。
そうでなくとも描いとくと良いかもです。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/04/28 19:14, 履歴)
間接の曲げ閉めによっても
筋肉の伸縮による
身体の形状が変わってきますね

胴体に集中していらっしゃるためか、
正面の頭部と、すべての踝から先が
ちょっと構図の描きこみ不足でしょうか
    mini  倭 (投稿日:2013/04/28 19:47, 履歴)
そういうことも考えるのか…
まだまだ未熟だなーw 私が。
ドラゴン〇ールとか見てたら筋肉とか勝手に覚えそう。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/28 22:32, 履歴)
どっかに集中するとどっかがおろそかになる。
今後の課題ですね、それも生活全般の……φ(..)メモメモ