ヤガラと絵柄じゃ大違い

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/04/21 21:49

どうも。少々気になることがあるとブログを描く男、DIVER_RYUです。

今回のテーマは「絵柄」について。
今の私の絵柄は一体、皆々様の目にはどう映っているのでしょうか。

実を言いますと、私は「可愛らしいモノ」を描くのが非常に苦手です。
シンプルな線で可愛いキャラクターを描けるヒトが、羨ましくて仕方ありません。
その線一本引くために数本の線が裏打ちされている――いざ描いてみた時、私はそう思いました。

最低でも頭に浮かんだ「カタチ」を描き表すことが出来るようになりたいと思っております。
この「カタチ」という言葉には単なる形状と言う意味だけでなく、質感の意味も込められています。
すなわちカクカクした「カタチ」や、ザラザラした「カタチ」も明確に描けるようになりたいのです。
なんでそう考えてるかと言うと、脳の中にある何となくモヤモヤしたモノを、
明確な形で的確かつ自在にアウトプット出来るようになりたいからです。

ところで、タイトルにあるヤガラというのは魚のことで御座います。
「あこぎ」という言葉の元になった阿漕浦で採れる魚がこのヤガラだったそうで。
地域によっては立派な高級魚、一度食してみたい魚の一つで御座います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 13:57, 履歴)
私のイカメー、とかですか?

              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/23 18:13, 履歴)
イカの触手なら見慣れてるんですけどね、リアルに描くと……ねw
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/23 22:31, 履歴)
試しに描いてみて良いですかい?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 23:11, 履歴)
どうぞー。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 23:13, 履歴)
でも私だってdiverさんのように上手に人の絵はかけないです(・・;
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/24 07:47, 履歴)
僕も試しに描いてみて良いですかい?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/24 16:50, 履歴)
↑あんたに任せると改造される危険性があるので無理です
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/24 18:55, 履歴)
……お二人さん、我が記事のコメントでケンカはしないで頂きたい。
絵を描く前にqhqh殿はまずこのサイトにおける信頼を得ること、
プリン殿は頭に血が昇りやすい所をどうにかすることですぜ。
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/24 19:25, 履歴)
とりあえず怒りっぽいプリンさんには「デパス」
問題児のqhqhには「ボツリヌストキシン」
でも渡しておきますかね?
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/24 20:20, 履歴)
>>ボツなんたら
治療に使えるけど基本的に猛毒じゃないですかー やだー
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/24 20:46, 履歴)
>>闇壷龍
すぐ茶化しに来るのもどうかと思うよ。言いたいことはよく分かるけど。

まぁしかしRmakeって“若衆”が多いね。小中高のヒトが多いからかな?
だから引き際が分からんかったり、必要以上に激昂したり、その場のノリでひどいこと言ったり、
やらかしても反省&謝罪を一切しなかったり、誰かとすぐぶつかったりするんだろうね。

じっくりと成長して下さい。本当の意味の良心を持ってSNSを使って下さい。
ルールを守ることは必要最低限のこと。人を騙したりカンニングをしないのは当然。
しかし、良心を持った人なら「モラル」をきちんと心得ているはずです。
そしてそこまで考えたなら、自分のことを良心的だなどと口が裂けても言えないはず。
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/24 21:08, 履歴)
すみませんでした
ほどほどにしておきます
全く闇さんは高校生にもなって何やっているのだか
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/04/24 21:45, 履歴)
あんたに任せると改造される危険性があるので無理です>>
つまりめんどいことになるって訳ですかね?
プリン殿は頭に血が昇りやすい>>
それって元のストレスかっ!?
それとも血が騒いでいるだとk←血が騒ぐ訳ではありません
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/24 22:22, 履歴)
>プリン殿は頭に血が昇りやすい所をどうにかすることですぜ。
了解でし。
(別にケンカしてるわけじゃないんだけどな)