真面目に不真面目

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/05/07 19:21

久々にブログを書きます。
今までは、ただ単にサボっていただけです(・ω<)テヘペロ


かなり早いですが、年賀状のイラスト的なアレコレを
考え始めようと思いまして、画像をいろいろ探しています。

え? お前、今年は喪中だろーって?
「喪中」云々を入れて、「あけおめことよろ」を除けば
いいんじゃないかなーとか思っています。イラスト入りで。
よし、そうしよう。今決めた(・ω・)


で、その画像ですが、テイルズシリーズが好きな子なので、
「砂浜戦隊サンオイルスター」のレッドのポーズをしている
ドヤ顔のヒューバート君にしようと思います。

え? そんなマニアックなのは知らないって?
良いんです。このブログは自己満足の塊なので(・ω・)b

ただ、自分はイラストが下手なので、
それを誤魔化すために消しゴムはんこにしようと思っています。
紙に模写して、消しゴムにトレースして、彫り彫り・・・。
白黒をどうすればいいか悩みつつ、彫り彫り・・・。

なかなかやってみると楽しいので、皆さんも消しゴムはんこを
やってみてはどうでしょうか?
と勧めたところで、今日はここまで。





ちなみに消しゴムはんこは初心者です。作ったのはたったの3作品のみ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/05/07 19:50, 履歴)
タイトルからしてこれ以外思いつかないです
もしやd3kakukさんもその世代で?
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/07 20:32, 履歴)
タイトルでソレを当てるとは…。なかなかやりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
そうです。だいたいそれくらいの世代と思ってもらって結構です。
    mini  倭 (投稿日:2013/05/07 23:45, 履歴)
地球のおなかをくすぐっていたりする。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/08 16:49, 履歴)
私もそれを思いついた。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/08 22:01, 履歴)
おおぅΣ(´Д`;)
意外と知っている方多いですね~。
その世代なのかな・・・?
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/05/08 09:20, 履歴)
はじめまして!
テイルズにつられて思わずコメントしてしまいました!
ヒュー君はパスカルとのセットで好きです♪
消しゴムはんこってすごいですね!?ふだん、縫い物でも針をさす自分がいるのでやったら指を怪我しそうで怖いです;
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/08 21:51, 履歴)
コチラこそ初めまして、ですねヾ(´Д`*)ノ
ヒューバート&パスカルのペアは良いですよね。本来はコチラで作りたかったのですが、
自身の技術的なアレコレで・・・(・ω<)テヘペロ

自分も不器用なので、縫い物で針を指に刺してしまいます。
だからこそ、かなり注意しているので、刺したとしてもチクッぐらいです。
大丈夫、大丈夫 (*^-^)b
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/05/08 07:51, 履歴)
俺もテイルズシリーズ大好きです^^

ヒューバートって確かTOGに出てくる主人公(アスベル)の弟さんだったよね?
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/08 21:38, 履歴)
自分は『プレイしている人の横で見ている派』ですが、テイルズ好きです。

>>ヒューバート
そうです。眼鏡でツンデレの弟君です。
http://www31.atwiki.jp/talesofdic/pages/351.html