真実はいつも一つとは限らない

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/04/26 00:52

23の異名(あだ名)を持つd3kakukです。ウソです。せいぜい10個程度です。
才能(絵心)が欲しいと思う、今日この頃です。

女性を描くときに首の縦ラインを描くと、なんだか大人っぽく見える気がします。

眼の錯覚ですかね(・ω・?)
が、しかし、駄菓子菓子、骨々しくしてしまうと今度は
弱々しいと言いますか、不健康そうに見えるのかも・・・。
いやぁ~、年齢を絵で表現するってかなり難しいです(-ω-;)
 そもそも、まともにひとが描けないっていうね(´・ω・)

ひとを描くときって、どの部分から描くのが描き易いんでしょうか?
とりあえず自分は、顔を丸で描くところから始めます。その後、目や口、
つづいて、首、胴体、足、腕の順番です。
まるで子供の落書きじゃないか!?と思うくらいの下手さです。
げっそりです。
 全体のバランスもうまく取れないんだよなぁ・・・。

睡魔に襲われ、このブログがなかなか書けずにいました。
眠くなってきたので、今日はここまで。




中学生の時に、『ラリホー』なんていうあだ名が付いていました。
 よく授業中に居眠りをしていたもので(;´3`)~♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/04/26 18:37, 履歴)
才能は先天的なものなんで身に付きませんがスキルなら
初期の私の絵は超下手だったんで(今は上手いとは言いませんがw)
「才能だけが差じゃない!」って考えていますwww
(初期に簸川葵さんの絵を描いたことがあったんですがもう…ねぇ?wwww)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/27 00:00, 履歴)
イラストは、愛と気合と努力で上手になるという事ですね。
分かり易いです~..._〆(゚▽゚*)メモメモ
    mini  倭 (投稿日:2013/04/27 00:29, 履歴)
…お、おう!(あれ?こんなこと言ったっけ…?)
でもそれは本当にその通りだと思います^^