暗号とかに使えそう?

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/04/22 22:51

日々の新聞で、一面とテレビ欄と
四コマ漫画を見るのが日課のd3kakukです。
『編集手帳』や『気流』も楽しませて頂いています。

ところで、天気図を見ていて、
「天気記号を暗号っぽく改造できそう・・・」
とか考えていました。

天気記号の一例
快晴=〇
晴=〇に縦線
曇=◎
雨=〇塗潰し

晴の天気記号をちょっと変えて、『Φ』にしてみたり、
曇を『回』にしてみたり・・・。

こんな事を考えていれば、想像力が豊かになるかも!?
そうでもないかも・・・(;´3`)~♪
左耳が痛いから、今日はここまで。





地図記号とかも見ていると楽しいですよねヾ(´Д`*)ノ
えっ?そんな事無いって?(´・ω・)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 13:10, 履歴)
雨ってつまり「●」ですかね。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/23 21:58, 履歴)
その通りです。●にすると小さいので、見え辛いかな?と思い、
あえて『雨=〇塗潰し』という表現にしました(・ω・)b
丸のサイズ感も揃って、見た目が綺麗かもという考えもありました。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 23:14, 履歴)
ほぉー。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 23:15, 履歴)
ところで雪はどうなるのかね
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/23 23:23, 履歴)
雪はたしか○の中に*だった気がする
霙がその上半分だけ塗り潰し
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/23 23:25, 履歴)
すみません
ミゾレは下半分塗り潰しでした
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/24 21:49, 履歴)
ついでに言うと、雷は〇の下半分塗りつぶし。
覚え方は『マルマイン』ですかね(-ω-)
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/24 23:10, 履歴)
ビリリダマと混ざって逆に覚えそうだがwww
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 14:35, 履歴)
天気記号で画像検索したらこんな物体が
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7e/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E8%A8%98%E5%8F%B7.png
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/04/25 07:48, 履歴)
暗号に対するパスワード、全部は僕にもワカラナイ!www
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/23 00:01, 履歴)
ふむふむ 天気記号とは面白そうですね

では次作のジャンルは決定ですね
謎解きゲーム期待してますw
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/23 21:53, 履歴)
ヤメテー!!
ヘンナ キタイ ヲ シナイデー!!(;Д;)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/24 18:03, 履歴)
私謎ときつくれないので私もちょこーっとだけキタイしてみる^p^
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/24 18:20, 履歴)
俺の謎解き作れない(お前の得意分野脱出ゲームだろ
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/24 21:58, 履歴)
んんッ!?(・ω・;)
何だか謎解き系が作れる事になっているけど、
推理モノとか見ていないから無理ですよ!?
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/22 23:42, 履歴)
左耳が痛いっ「(殴」がいつも左側を殴っているからですか?

僕は謎解きは作らないで数千通り試すのが公戦法ですが
天気記号ってのも面白いですね
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/23 21:51, 履歴)
>>左耳
医者に行きましたら、外耳炎だと言われました。
ただのいじり過ぎだと思います(-ω-;)

謎解き系を考える方ってすごいですよね。
それこそ想像力が必要になりますが、自分は鍛え中(?)です。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/23 23:14, 履歴)
私も相当耳いじくってますが外耳炎なんてなったことない以前に
耳の病気なったことないです(w
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/24 21:45, 履歴)
病気なんて、ならない事が良いのです。
健康第一(`・ω・´)キリッ