青い熊 (・(エ)・)クマ-

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/03/14 18:19

アオアシラでは無いです。青い熊違いです。
卒業式シーズン(過ぎた?)みたいだから、寄せ書きの内容の
参考になればと思って。


卒業式とかの寄せ書きに迷ったら、とりあえずコレ。
意外と有名な標語みたいです。

青い熊=あおいくま

あ=あせらない
お=おこらない
い=いばらない
く=くさらない
ま=まけない



親しい人にはネタ(みたいな感じ)として、
漫画のキャラクターのセリフも意外と良いです。

「最後まで…希望をすてちゃいかん。
 あきらめたらそこで試合終了だよ。」

安西先生ステキ!あごをタプタプしたい!



真面目に(?)書くのであれば、水戸黄門様のコレとか。

「人生楽ありゃ、苦もあるさ。」

少しくだけた感じなので、使いどころには注意が必要かも(?)。
面白くもなんともない感じで、今日はここまで。




楽しんでもらえる寄せ書きもアリだと思う。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。