【雑記】そうだ デートに 行こう

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/02/09 23:36

皆様お疲れ様です。ドライアイ気味のd3kakukです。
今日も寒いですが、如何お過ごしでしょうか?

さて、現在公開中の初投稿作品『そうだ デートに 行こう』ですが、
大勢の皆様にプレーしていただいております。
三十数人は自分にとっては大勢です。
プレーをしていただけるだけでも嬉しいのに、コメントや評価も
付けていただき、嬉し過ぎてニヤニヤが止まりません。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



以下は、ゲームについてネタバレを含まないように雑記したいと思います。
まずクリアの条件ですが、「食べ物」と「飲み物」を集める事です。

「食べ物」は一種類です。道具屋に売っています。買ってください。
「飲み物」は三種類です。道具屋に置いてあります。村人の依頼でも入手できます。


飲み物の種類によってEDが変わります。「なんちゃってED分岐」です。
隠し要素もありますが、村人の話をよく聞いてみるとわかると思います。
これってネタバレじゃないよね・・・?

長文で失礼しました。今日はここまで。



ゲームに関するご意見・ご感想は歓迎します。このブログにどうぞ。

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コメント一覧

         png  mini 月村(投稿日:2013/02/10 09:40, 履歴)
このブログを見て、早速全てのエンディングを見ました!
雰囲気も良く、面白かったです!


人間が登場しない設定とかが私の好み(極度のモンスター系好き)なので、冒頭の部分だけで「うおおおっ…!!」となりました。

隠し要素は私も好きです。
今作っているゲームに隠し要素を色々入れようと思っている所です。
完成はまだまだですが、もし完成したらどうぞよろしくお願いします。


最後にバグと思われるもの報告ですが、
主人公の最初の位置を踏むとBGMが最初から流れるのと、
宿屋の入り口(階段がある方)に入ると、
スクリプトの練習の会話が表示されます。(これはあえて残しているのでしょうか…?)
どちらもあえてのものでしたらすみません。
どちらも大したものじゃないものですが…、一応報告です。
でも、丁寧に作られているので、安心してゲームプレイができました!
次回作を作る予定があるならば、楽しみに待っています!



…というコメントを、深夜に書いたまま投稿せずに眠ってしまいました。
自分はなかなかコメント投稿とか怖くてできない派
(のくせに、文章は無駄に長くなるタイプ)の人なので、
コメントする回数が基本少ない奴ですが、よろしくお願いします。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/10 11:49, 履歴)
月村様。コメントありがとうございます。

「人が楽しそうにデートに行く」なんて、自分でしたら嫉妬してしまうので、
可愛らしいモンスター系のキャラを設定しました。
隠し要素に関しては、見つけてもらえるようにヒントを散りばめてあります。

BGMにつきましては、「BGMってどうやって入れるんだろう?」という初心者
らしい疑問から、「取り敢えず冒頭の説明文と同じイベントに入れておこう」
という安易な発想でこのような形になっております。
こうするといいですよというようなご意見は大歓迎です。

宿屋の会話では、制作時にバトルも入れようかと考えていた名残りです。
消そうかなとも思いましたが、もったいなかったので、注意書きを入れて
そのまま残してあります。今後も残すかどうかは未定です。

長文のコメントは全然気にしません。読みやすい改行なので大丈夫ですし。
むしろどんどん投稿していただいても構いません。
作品をよく見てくれているようで嬉しいです。ありがとうございます。

長文な自分ですが、此方こそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/02/10 08:24, 履歴)
何っ!?飲み物でエンドが変わるだとっ!?

また今度やってみようっと
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/10 11:20, 履歴)
池ちゃん様。コメントありがとうございます。

>何っ!?飲み物でエンドが変わるだとっ!?
そうなのです。飲み物を複数所持している場合は、
道具屋の品揃えで値段が高いものが優先されます。

どうぞ、お試し下さい。