あなたの 「別腹」 教えてください

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/01/22 22:30

現在、ネタ切れ中のd3kakukです。
といっても、普段から大したものは書いていないので、ちょっと趣向を変えてみました。
今日は皆さんに質問してみたいと思います。

ズバリ質問

あなたの 「別腹」 教えてください!

タイトルのまんまですね。

「お腹が一杯でもう食べられない・・・。だけど、アレならまだ食べられる。」
そんな食べ物を教えてください。


自分の場合は「お茶漬け」か「アイス」ですかね。
”甘い物は別腹”の精神でアイスは本当に別腹です。
お茶漬けはあのサラサラ~っと食べられる感じが良く、別腹に近い感じになります。


皆さんはどうですかね?
「自分はこれが別腹かな」というものがあればぜひコメントで教えてください。
コメントが来なかったら悲しいな・・・と考えながら、今日はここまで。




ちなみに、普通のお茶漬けにチューブのわさびを入れて、わさび茶漬けにするのがやや好きです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2013/01/23 22:00, 履歴)
別腹ってものは僕には存在しないです
基本『有れば有るだけ食べる』なので

特別好きなものは果物とか
この時期はミカンですねー

Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 23:08, 履歴)
闇壷龍様。コメントありがとうございます。
ブラックホールの(胃袋の)闇壷龍なんて二つ名はどうですか?
良いと思うんだけど・・・
ミカンもいいですね。(・∀・)時期が違いますが自分は八朔も好きです。
            mini ネコム(投稿日:2013/01/23 14:51, 履歴)
やっぱ甘い物とか、するめとか、せんべいとか…
特にアイスは別腹だね〜
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 18:18, 履歴)
ネコム様。コメントありがとうございます。
自分もするめ好きです。しかし兄弟に嫌がられるので、あまり食べられないです(・ω・`)
アイスはやはりいいですよね。ヒヤッとサラッと食べられるので。
            mini ネコム(投稿日:2013/01/23 21:24, 履歴)
はっきり言ってアイスなんて、腹に入りませんよね~
ほとんど液体なのでw するめは大好きです。他のホタテとかも
食べますwつまみになるのは、全部別腹だー!w
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 21:38, 履歴)
「おつまみ=おやつ」と考えていますので、別腹ですね。
自分はスルメ、チータラ、昆布、サラミ等を好んで食べます。
ただ、値段がちょっと高いので、食べる頻度は少ないです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/01/23 07:36, 履歴)
ドリンクバーとか食べ放題とか
いくら食べても定額なもの
あと給食で最後に残ったデザート系

ってか食べ放題はその会場にある全ての料理が僕の物だと思って
そのなかからどれだけ残すかを考えて食べていますww
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 18:14, 履歴)
qhqh123様。コメントありがとうございます。
「どれだけ残すか」とはなかなか面白い考えですね。
少食の自分の場合、どれから食べるかっていう発想になるのでちょっとうらやましいです(ーωー;)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/01/23 20:11, 履歴)
普段はそこまで食べませんが
成長期ですので多少は無理できます
結局お腹壊したりしますが(´・ω・)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 21:35, 履歴)
たくさん食べる+運動する=ムキムキのマッチョさんに変身(`・ω・´)キリッ
それにガタイが良いと、意外と女の子にもてると思いますよ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/01/23 18:52, 履歴)
甘い食べ物嫌いって言う奴←
だけどアイスは何故か大丈夫

別腹はやっぱり味噌汁ですねー
何杯でもググっと行けます
仕事の帰りにピッタリ(おっさんか
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 21:29, 履歴)
ヌギ木゚´ノタ様。コメントありがとうございます。
コーンポタージュとお味噌汁だったら、自分はサラ~っと飲めるお味噌汁の方がいいですね。
なんか、ほぅ~っとするというかホッとするというか落ち着くというか。
和の心というやつですかね(・ω・)
User icon mini uncounco(投稿日:2013/01/23 18:12, 履歴)
う~ん・・・うんこですかね
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 18:22, 履歴)
uncounco様。コメントありがとうございます。
うんこ、つまりチョコレート味のアイスの事ですね(`・ω・)b
こたつに入ってのうんこ、お風呂上がりのうんこはまた格別ですね(真面目顔)。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/01/23 18:49, 履歴)
(う)まい
(ん)ー・・・
(こ)ーンポタージュ
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/01/23 01:48, 履歴)
甘いものなら
割と何でも
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/01/23 18:02, 履歴)
aoihikawa様。コメントありがとうございます。
甘いものはやはり別腹ですよね。恐らく(甘味が苦手な方を除いて)日本人は皆そうではないかと
思っている次第です。外国の方はどうなんですかね・・・?