【大規模なRPG】真エンディングイラスト完成

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2015/01/31 01:02

………………。

こんばんは、私たちはcdv30200制作のゲーム
「大規模なRPG」に登場するキャラクターです。
詳しくは攻略wikiのキャラクター紹介をご覧下さい。

「大規模なRPG」の公開日は2014年11月23日、でもそれは
本当の完成ではなかったの。実は「真のエンディング」で
見られるイラストが下書きのままだったのよ。

それが本日、やっと完成した。長かった…。
ぜひクリアして我々の姿を見てくれ。
クリアしていない方々には頑張っていただきたい。

でもなあ、未だにクリア数一桁って…。
せっかく描いても、見てもらえず埋もれるって可能性大だぜ。
ここのキャラ表示に力入れた方が良かったんじゃねーのか?手抜きもいいとこだ。

………………。

イラストは完成しましたが、それでも本当の完成ではありません。
このゲームにはまだまだ直すべき所があります。
皆様、温かい目で見守ってやって下さいね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/02 12:47, 履歴)
真エンディングのイラスト完成、お疲れ様です。

自分のゲーム作成が終了したら、また改めて
チャレンジさせて頂きたいと思います。

黒いリボンでした★
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/02/04 20:48, 履歴)
ありがとうございます!
黒いリボンさんは一度クリアされているので、真エンディングに到達するのもそう遠くないと思います。

お時間ができたら、またプレーしてみて下さいね!
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/02/01 20:14, 履歴)
どうも、k5です。

イラスト完成おめでとう御座います!
クリアがますます楽しみになってきました!

私はまだまだ序盤(?)だと思われますが
エンディング目指してファイトしたいですね!
そしてお疲れ様でした~。
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/02/02 00:38, 履歴)
プレーしていただきありがとうございます!

第一部はクリアされているんですね。
その調子でいけばきっと最後まで行けますよ!
イラスト楽しみにしてて下さいー。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/01/31 11:44, 履歴)
今、見てきました! 凄く格好良かったです。
下書きとはレインとアメジストの立ち位置が反対になりましたね。

余談ですが、一度エンディング直前で王様に話しかけてスペースボタンで
会話スキップしていたら急にゲームオーバー画面になって、
「あれ、王様との会話をスキップしたらゲームオーバーとかそんな仕様があったの!?」
と、驚きながらもう一度同じ場面までいって、一度目にゲームオーバーした原因がやっと分かりました。

一度目はシャインのHPが0の状態のまま王様との会話し、その後にパーティメンバーが
そのHP0のシャイン一人になったからゲームオーバーしたというオチでしたww
二度目はシャインが生きていたので、無事にエンディング画面を見ることが出来ました。

ともかく、一段落お疲れ様でした。
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/01/31 20:17, 履歴)
早速イラストを見ていただきありがとうございます!
そうなんです、キャラの配置を下書きから変えました。
メインキャラを3人並べるなら、女の子が真ん中の方がいいと思ったからです。

>王様との会話をスキップしたらゲームオーバー
原因まで特定して下さって感謝します!
ここで作るRPGは、プレイヤーのHPが0でもパーティーメンバーが無事なら
ゲームを続けられるんでしたね(^^;)
とりあえず、シャインがパーティーから離れて一人になる場面に
HPが1以上になるスクリプトを置きました。

エンディング直前に、訳も分からずゲームオーバーになったら腹立ちますよね…
すみませんでした!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/01/31 10:37, 履歴)
ひと段落までの完成、
おめでとうございます

また、お疲れ様でした


私も、じっくりと
プレイさせていただいております

今後の発展、楽しみにしています
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/01/31 20:08, 履歴)
プレーしていただきありがとうございます!
楽しんでゲームを作りました(^^)完璧とはとても言えませんが
今は、エンディングのイラストが完成してほっとしています。