メモ(スタッフロール)
投稿者:
cdv30200
投稿日:2014/10/07 00:30
エンディングA・B
エンディングC
ツイート
fadeOutMusicFadeIn(400, 259311, 400)
#ここにセリフが入る
#カメラ移動
b = getPlayerPosX()
#speak("カメラが左方向に移動します")
while b > getPlayerPosX() - 32 * 4
moveCamera(true, b, getPlayerPosY())
#aの値を少しずつ増加させます。増加する数字が少ないほど滑らかになります。
b = b - 0.007
end
#エンディング
text = <<EOS
ゲームに使用した
素材の作者様(敬称略)
キャラクタ
REFMAP
dycoon
alnyan
idohaka
kawakami23
shirosaboten
Loose Leafキャラクター
合成シミュレータ
【Rド】
敦煌回廊
アイテム・アイコン
dycoon
aoihikawa
cpu
glatan
kinako5757
maoomaoo
mifa
noes
ravenknight
shirosaboten
sugoihuto
yo2gen
効果アニメーション
dycoon
jun2332
oyaji
shirosaboten
zeni3
マップチップ画像
REFMAP
@rim_4
ebitiri62
ぴぽや
BGM
@knatech
kenjioh
ronto
うさぎ529
H/MIX GALLERY
TAM Music Factory
煉獄庭園
効果音
1272197237_yuudai427
@jyokyojyu
tkhr_64pan
yukino
とりか
On-Jin ~音人~
TAM Music Factory
参考にした
スクリプトの作者様(敬称略)
takumi2310
(経験値制レベルアップ)
rurun9
(所持金を常時画面表示)
shirosaboten
(カメラ移動)(物を押す)
ugonight
(透過前景)
光楼(114)
(非ログインユーザーへの警告文)
★スペシャルサンクス★
このゲームを
プレーして下さった
すべての皆様
ゲーム制作
cdv30200
EOS
#i = 0
#while i < 8
# text = text + text
# i = i + 1
#end
n = 0
while n < 2000
tx = createText(0, 0 - n, 512, 384 + 2000)
setText(tx, text)
waitTime(0)
deleteText(tx)
n = n + 1
end
#スタッフロール後、シャインを消す
fadeOut(0, 0, 0)
setEventCharacter("playerCharacterEvent", 23142)
fadeIn()
#ここにセリフが入る
#エンディングAとBのテスト(普通のエンディング)
#clearSaveGlobalVariable()
if getFlag("オニキスを背負う") && getFlag("白金の首飾り左入手")
addSaveGlobalVariable("白金の首飾り左入手test", "左テスト")
#addSaveGlobalVariable("大規模なRPG", getVariable("テスト左"))
elsif getFlag("エオリアンを背負う") && getFlag("白金の首飾り右入手")
addSaveGlobalVariable("白金の首飾り右入手test", "右テスト")
#addSaveGlobalVariable("大規模なRPG", getVariable("テスト右"))
else
end
goEnding()
エンディングC
#ここにセリフが入る
waitTime(500)
fadeOut(0, 0, 0)
waitTime(500)
fadeOutMusicFadeIn(1800, 261344, 200)
warpEvent("playerCharacterEvent", 46, 10)
#黒い画面にいるシャインとオニキスを移動
warpEvent("event123", 99, 0);warpEvent("event124", 98, 0)
#画面左に黒い背景を表示
changeSprite_c()
fadeIn()
#setEventCharacter("playerCharacterEvent", 23142)
#アンジャビカの街
setEventDirection("event94",getRightDirection())
setEventDirection("event93",getLeftDirection())
#砂漠
setEventDirection("event105",getUpDirection())
#ほこら
setEventDirection("event102",getUpDirection())
setEventDirection("event103",getUpDirection())
#レヴェラリエ城
setEventDirection("event36",getUpDirection())
setEventDirection("event136",getUpDirection())
setEventDirection("event112",getLeftDirection())
#森
setEventDirection("event126",getRightDirection())
setEventDirection("event129",getUpDirection())
setEventDirection("event130",getDownDirection())
setEventDirection("event131",getLeftDirection())
setEventDirection("event132",getUpDirection())
setEventDirection("event133",getUpDirection())
setEventDirection("event134",getUpDirection())
setEventDirection("event135",getUpDirection())
#宿屋
setEventDirection("event100",getUpDirection())
setEventDirection("event101",getLeftDirection())
#海
setEventDirection("event116",getLeftDirection())
setEventDirection("event117",getLeftDirection())
#墓地
setEventDirection("event97",getUpDirection())
setEventDirection("event98",getUpDirection())
setEventDirection("event140",getUpDirection())
setEventDirection("event141",getRightDirection())
setEventDirection("event142",getRightDirection())
#------------------------------------------
#カメラ移動1(街)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n\n\n\n ゲームに使用した\n 素材の作者様(敬称略)")
speakFullScreen(false, "\n\nキャラクタ\n\n REFMAP\n dycoon\n alnyan\n idohaka\n kawakami23\n shirosaboten\n\n Loose Leafキャラクター\n 合成シミュレータ\n 【Rド】\n 敦煌回廊")
setEventTarget("event113", 50, 12);runEventMove()
waitTime(400)
setEventTarget("event113", 50, 17);setEventTarget("event114", 51, 17);runEventMove()
#「再びアンジャビカの街」の開始位置に移動
warpEvent("event113", 67, 13);warpEvent("event114", 51, 1)
#カメラ移動2(砂漠)
warpEvent("playerCharacterEvent", 7, 43)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\nアイテム・アイコン\n\n dycoon\n aoihikawa\n cpu\n glatan\n kinako5757\n maoomaoo\n mifa\n noes\n ravenknight\n shirosaboten\n sugoihuto\n yo2gen")
waitTime(400)
setEventDirection("event107",getLeftDirection())
waitTime(400)
setEventTarget("event106", 13, 42);runEventMove()
setEventDirection("event107",getDownDirection())
waitTime(300)
setEventTarget("event107", 14, 41);runEventMove()
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(50)
hideImage(getVariable("imageID"))
waitTime(50)
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(50)
hideImage(getVariable("imageID"))
waitTime(300)
warpEvent("event108", 99, 2);warpEvent("event109", 99, 3)
warpEvent("event110", 99, 4);warpEvent("event111", 99, 5);warpEvent("event118", 98, 6)
waitTime(300)
setEventDirection("event106",getRightDirection())
waitTime(1000)
#カメラ移動3(ほこら)
warpEvent("playerCharacterEvent", 30, 42)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n効果アニメーション\n\n dycoon\n jun2332\n oyaji\n shirosaboten\n zeni3")
waitTime(500)
warpEvent("event119", 34, 40)
waitTime(800)
warpEvent("event120", 36, 41)
waitTime(300)
warpEvent("event121", 33, 41)
waitTime(300)
warpEvent("event122", 35, 40)
waitTime(1000)
#カメラ移動4(レヴェラリエ城)
warpEvent("playerCharacterEvent", 47, 42)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\nマップチップ画像\n\n REFMAP\n @rim_4\n ebitiri62\n
ぴぽや")
waitTime(500)
setEventTarget("event36", 51, 45);runEventMove()
setEventTarget("event36", 51, 46);runEventMove()
setEventDirection("event36",getUpDirection())
waitTime(400)
setEventTarget("event136", 52, 46);runEventMove()
setEventTarget("event136", 52, 45);runEventMove()
waitTime(1000)
#カメラ移動5(再びアンジャビカの街)
warpEvent("playerCharacterEvent", 46, 10)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\nBGM\n\n @knatech\n kenjioh\n ronto\n うさぎ529\n\n H/MIX GALLERY\n TAM Music Factory\n 煉獄庭園")
setEventDirection("event127",getUpDirection())
setEventDirection("event128",getLeftDirection())
setEventTarget("event114", 51, 9);runEventMove()
waitTime(200)
setEventDirection("event114",getRightDirection())
waitTime(200)
setEventDirection("event114",getDownDirection())
waitTime(200)
setEventDirection("event114",getLeftDirection())
waitTime(200)
setEventDirection("event114",getDownDirection())
waitTime(500)
setEventTarget("event114", 57, 9);runEventMove()
warpEvent("event114", 67, 9)
setEventDirection("event114",getDownDirection())
b = getPlayerPosX()
#speak("カメラが右方向に移動します")
while b < getPlayerPosX() + 32 * 16
moveCamera(true, b, getPlayerPosY())
#bの値を少しずつ増加させます。増加する数字が少ないほど滑らかになります。
b = b + 0.06
end
waitTime(1200)
setEventDirection("event113",getUpDirection())
waitTime(400)
setEventTarget("event113", 67, 12);runEventMove()
waitTime(400)
setEventTarget("event114", 66, 9);runEventMove()
setEventTarget("event114", 62, 9);runEventMove()
waitTime(500)
setEventDirection("event113",getDownDirection())
waitTime(400)
setEventTarget("event113", 67, 9);runEventMove()
setEventDirection("event113",getLeftDirection())
waitTime(800)
setEventTarget("event113", 67, 13);runEventMove()
waitTime(1000)
#カメラ戻し
moveCamera(false)
#カメラ移動6(森)
warpEvent("playerCharacterEvent", 54, 42)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n効果音\n\n 1272197237_yuudai427\n @jyokyojyu\n tkhr_64pan\n yukino\n とりか\n\n On-Jin ~音人~\n TAM Music Factory")
waitTime(800)
setEventTarget("event132", 59, 42);runEventMove()
waitTime(800)
setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(30)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventDirection("event133",getRightDirection())
setEventTarget("event132", 61, 42);runEventMove()
#setEventDirection("event132",getLeftDirection())
warpEvent("event130", 98, 5)
setEventTarget("event133", 59, 40);runEventMove()
warpEvent("event129", 98, 4)
setEventTarget("event132", 59, 42);runEventMove()
setEventDirection("event132",getUpDirection())
#setEventTarget("event133", 59, 39);runEventMove()
warpEvent("event133", 59, 39)
setEventDirection("event133",getRightDirection())
warpEvent("event131", 98, 3)
setEventDirection("event133",getLeftDirection())
warpEvent("event126", 98, 2)
waitTime(500)
setEventDirection("event133",getDownDirection())
waitTime(300)
setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
waitTime(300)
setEventDirection("event133",getRightDirection())
waitTime(500)
setEventDirection("event132",getLeftDirection())
setEventCharacter("event133", 31008)
waitTime(1000)
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(30)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventTarget("event132", 61, 42);setEventTarget("event133", 56, 42);runEventMove()
setEventTarget("event132", 59, 42);setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(20)
warpEvent("event134", 59, 45)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventTarget("event132", 61, 42);setEventTarget("event133", 56, 42);runEventMove()
setEventTarget("event132", 59, 42);setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(20)
warpEvent("event135", 58, 46)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventTarget("event132", 61, 42);setEventTarget("event133", 56, 42);runEventMove()
setEventTarget("event132", 59, 42);setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setEventDirection("event134",getDownDirection())
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(30)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventTarget("event132", 61, 42);setEventTarget("event133", 56, 42);runEventMove()
setEventTarget("event132", 59, 42);setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setVariable("imageID", showImage(224392))
waitTime(30)
hideImage(getVariable("imageID"))
setEventTarget("event132", 61, 42);setEventTarget("event133", 56, 42);runEventMove()
setEventTarget("event132", 59, 42);setEventTarget("event133", 58, 42);runEventMove()
setEventTarget("event134", 55, 45);setEventTarget("event135", 55, 46);runEventMove()
waitTime(1000)
#--------------------------------------
#カメラ移動7(宿屋)
warpEvent("playerCharacterEvent", 37, 42)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n参考にした\n スクリプトの作者様(敬称略)\n\n takumi2310\n (経験値制レベルアップ)\n rurun9\n (所持金を常時画面表示)\n shirosaboten\n (カメラ移動)(物を押す)\n ugonight\n (透過前景)")
waitTime(400)
setEventTarget("event100", 42, 43);runEventMove()
setEventDirection("event100",getRightDirection())
waitTime(700)
setEventTarget("event100", 42, 47);runEventMove()
setEventTarget("event100", 39, 47);setEventTarget("event101", 42, 43);runEventMove()
setEventDirection("event101",getDownDirection())
waitTime(1000)
#カメラ移動8(海)
warpEvent("playerCharacterEvent", 22, 42)
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n★スペシャルサンクス★\n\n このゲームを\n プレーして下さった\n すべての皆様")
setEventDirection("event117",getRightDirection())
waitTime(800)
setEventTarget("event116", 28, 43);runEventMove()
waitTime(500)
setEventDirection("event117",getLeftDirection())
waitTime(300)
setEventDirection("event117",getDownDirection())
setEventTarget("event138", 28, 46);setEventTarget("event139", 29, 49);runEventMove()
setEventDirection("event116",getDownDirection())
setEventTarget("event137", 27, 47);setEventTarget("event139", 29, 48);runEventMove()
setEventTarget("event139", 29, 47);runEventMove()
waitTime(1000)
#カメラ移動9(墓地)
warpEvent("playerCharacterEvent", 83, 42)
b = getPlayerPosX()
#speak("カメラが右方向に移動します")
while b < getPlayerPosX() + 32 * 8
moveCamera(true, b, getPlayerPosY())
#bの値を少しずつ増加させます。増加する数字が少ないほど滑らかになります。
b = b + 0.01
end
#スタッフロール
speakFullScreen(false, "\n\n ゲーム制作\n\n cdv30200")
waitTime(1200)
#------------------------------------------
#エンディングC(一枚絵を出したままで停止させる)
fadeOut(0, 0, 0)
#↓このプレイヤーワープは黒い背景を消すのに必要
warp(36500, 91, 57)
showImage(273498)
fadeIn()
t=true
while t
waitTime(100)
endコメントする
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