【報告】DQの雰囲気に近いゲーム 7【新ゲー】

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2014/09/28 20:38

秋は地域のイベントが多くて、休日でも自分の時間が取りづらい…

新ゲームのタイトル、いいのが思い浮かんだと思ったら
既出である事がネットで調べて分かりました。また考え直しです〜。
その他制作状況は以下の通りです。

・ゲームは90%ほどでき、現在ラスボスとの戦いを作成中です。
・エンディングはこれから作ります。
・モンスターの台詞など適当に作った箇所があるので修正します。
・グローバル変数を使ったイベントを作成する予定です。

この報告ブログは現在7まで書きました。
10を書くまでにゲームを公開したいと思います。



ゲームを作っている側には簡単に思えても
プレーする側にとって難しいと感じるかもしれません。
その逆もあるかもしれませんが、とりあえず
ヒントをくれるイベントを用意する事にしました。

「これいいかも」と思ったイベントを後からどんどん付け足しています。
ゲームを最後までプレーしても、気づいてもらえないイベントが
大量発生しそうな予感がします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/09/30 21:35, 履歴)
>既出である事がネットで調べて分かりました。また考え直しです〜。
タイトル考え直しですかー、そういうアイデアはふとした瞬間に降りてくるかもしれませんね。

>グローバル変数を使ったイベントを作成する予定です。
使い方としてはクリア後のサブイベントという感じでしょうか?

>ゲームを最後までプレーしても、気づいてもらえないイベントが大量発生しそうな予感がします。
ええっ、それは凄いゲームになりそうですね。

ゲーム制作頑張って下さい。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/10/05 08:56, 履歴)
コメントありがとうございます!

>クリア後のサブイベントという感じでしょうか?
そうです、クリア後にしか見られないイベントです。
以前スクリプトを試しに作った事がありますので
やってみようと思います。
あと、キャラやモンスターの強さの調整など
細かい所を直していきます。