同人ゲームサークル参加

投稿者:Rmake     mini aoiao 投稿日:2014/07/31 21:24

 最近同人サークルに参加しました。
そのことをブログに書いていこうかなと思います。

 最初はフリーゲームに触発されてゲームを作ってみたいと思ったのですが、
何分スクリプトやプログラミングが分からず、グラフィック面だけでも関われたらいいなと
思ったのが発端です。

 現在制作しているのは18禁シューティングゲームで、アドベンチャー…だったかな?の要素も
あるので東方みたいな感じになると思います。

 最初にキャラクターを3人のうちから選べてそれぞれのお話になるようで、何だか大変そう^0^
今日はその中の一人、ロリ忍者コガネちゃんを描いたのでそれもペタリ。貧乳は正義。
 ちょっと光らせすぎたかも。背景はなんとなくで描いてるのでパースなどなど悲惨なんだろうな。

 ちなみに、実際のゲームでキャラ絵を描いてる人は違います。
実際のコガネちゃんを描いているのはロリロリの幼女です。
 原画みたら服装もそこそこ違った(汗
記憶力だけで描くとどうしても簡素になるらぁ


 はじめてブログ書いてみた。これから日記的なものも兼ねつつ絵もペタペタしていきたいです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/08/02 10:36, 履歴)
こんにちは、mifaと申します。
コガネちゃんかわいいですね!

同人サークル、おもしろそうですね。
興味のあるところから、手を出していくのが、
一番たのしめると、私は思います。

18禁・・・Rmakeは、褌や水着あたりまで、余裕そうですから、まだまだ大丈夫ですよ、きっと。

またおもしろい動きがあったら、ぜひ描きこんで下さいませ。


Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/08/03 23:25, 履歴)
どうもーこんにちは。
個人でゲームをつくれたらいいなーとは思うんですが、みんなでワイワイ一つの物を
作ったりするのも今楽しんでます。
8/2はパンツの日ッ!ということに気づくのが遅すぎた。
パンツ絵上げたかった;;
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/07/31 21:45, 履歴)
カワイイ!
18禁ロリ忍者…ということですが、この絵は清い雰囲気で、綺麗だと思いました。
Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/08/01 09:12, 履歴)
てれるな~。ありがとうございます!
Rmakeだし18禁ゲーだけどエロティック分は控え目がいいんだろうと思って。