素材を探すためのページをテスト公開しました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2011/07/31 21:40

Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

機能改善とバグ修正のお知らせです。

  • 素材を探すためのページを作成しました
  • 2DRPGで、効果の表示が消えているにもかかわらず、状態異常が残ってしまうバグを修正しました

素材を探すためのページ


ページ上部のナビゲーション「素材を探す」から行くことが
できますが、素材を探すためのページをテスト公開しました。

素材を探すページは以下からどうぞ。
http://item.rmake.jp/

このページは以下のような目的で作られています。

  • フォローしているユーザーの素材を見えるようにする(完成)
  • 素材をカテゴリから探す(音楽のみ実装)
  • 注目やランキングを充実する(未着手)
  • 検索を埋め込む(未着手)

カテゴリの方はまだ議論が十分深まっていないので、
音楽のみに絞って実装しました。いろいろご意見など
お待ちしています。

素材を探すページの発端となったのは以下の議論です。

529さんのブログでの議論
http://blog.rmake.jp/529/533

よろしくお願いします!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini @sugawaraemi(投稿日:2011/08/12 11:52, 履歴)
こんにちわ

Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/08/02 11:09, 履歴)
>529さん

おかげさまで、手を付けることができました。
議長なご意見ありがとうございました。

あとは、素材製作者さんたち同士で情報交換が
できるようになるといいのかな~なんてぼんやりと
考えています。

>@hightallerさん
>後はうp素材のタグの洗練化、統一化かな。
>
ですです。
こちらの方は全然検討が追い付いていません。。。

一気にやろうとするとしんどいので、一つ一つ
解決しようかなと。とりあえず次はマップチップ
あたりを考えています。
Logo mini hightoller(投稿日:2011/08/01 17:53, 履歴)
おつかれさまですー。曲がほんと探しやすくなった。
後はうp素材のタグの洗練化、統一化かな。
      mini うさぎ529(投稿日:2011/08/01 00:30, 履歴)
おおおおおお・・・

サイト更新お疲れ様です。
そして、私の提案を採用していただいてありがとうございます。
これで、ゲーム制作者が素材を探しやすくなったり、初期に作られた優れた素材が注目されることが増えたりすればとても嬉しいです。

私はほとんど音楽素材の提供しかしておらず他の素材の事はちゃんと分からずにブログ記事を書いた所もあるので、分かる方に修正してもらえたら良いなと思います。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/07/31 22:19, 履歴)
>fmyさん

素材職人の皆さんにもっともっとスポットが当たるようになって
欲しいですね~

>satsuki1さん

ご報告ありがとうございます!
修正しました!
      mini きゅうり(投稿日:2011/07/31 22:06, 履歴)
音楽を探す→歌をクリックすると街、村、城へ行ってしまうような・・・
Logo1 mini fmy(投稿日:2011/07/31 21:53, 履歴)
ご苦労様でっす!

なんか今変わったー!と思ったら。
相変わらずユーザーと距離の近い運営さんでございますな。スバラシイ…。
これは素材屋さん方の頑張りが報われるのでは。