スーパーファイターRのレビュー

投稿者:   mini ___ 投稿日:2013/11/06 02:10 【レビュー】

【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】

またSTGのレビューですかぁ…?

太陽様のSTGはそれはもう何作も作られており、
そのたびに躍起になってハイスコアを狙いに行ったものです。

負けたくないです、負けず嫌い。


回数を重ねるたびに精錬されたSTGになっていっています。



ハイスコアですが、とにかく張り付きます。
ひたすら張り付きます。
大物が1000点ですので、それのみを狙い続けます。
小物10機より大物1機倒したほうが速いです。

張り付くと連射機能が上がる、といいますか、
命中すると画面内から弾が消えるので、
次の弾の発射がフラグ的に早くなります。

敵も反撃してきますが、同じく画面内に弾がある間は撃ってきませんので、
そこらへん気にしつつ張り付きます。
大物は最大2機でそれぞれが別に弾フラグを持っているので、
弾を発射したA機を倒した後に出てくるC機の弾フラグはA機と同じなので
A機の弾が消えるまでC機は撃ってきません。
反撃1回につき3-4機くらい倒すループで早回し出来ると理想的です。

小型機は1機100点で旨味は少ないですが、大型機が離れた場所に現れた際は
移動中になるべく倒すようにします。チリツモ山。
あと当たり判定が地味に大きいので、無理にくぐろうとするとよく衝突事故をおこします。
素直に大回りで避けてついでに撃墜しておくと点数的にもいいかなと。

ボスの弾も画面内に1弾幕となっているので、張り付きます。画面下に居る時と上にいる時とで
発射のタイミングがずれるので気をつけます。ここで墜落するとツラい…。


いやほんと、やりこめるゲームは楽しいですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/06 06:03, 履歴)
レビューありがとうございます

あの高得点はこうすることによってでてきたのですね^^