ニコニ・コモンズ

投稿者:    1 mini @takato3071 投稿日:2011/05/11 22:58

なんとなくニコニ・コモンズの音楽が気になって素材収集に没頭してました。
気に入った曲20曲程度集まりました。

ジャンルはそれほどニコゲーとの違いを感じませんでしたが、
やはり高音質なのはいいですね。
特にオーケストラ系は際立って秀逸です。
まあ正直ゲーム向け以外のオーケストラは退屈で、
最後まで聴き入った試しがありませんがw
中にはボーカル曲もあるのでコモンズはなかなか侮れませんね。
フリー素材でプロにも劣らぬものを見つけられた時は、
なんとも言えない感動があります。

これらのBGMを自作ゲームで流せたらどんなに気持ちいいだろうなと、
常々思うわけですが・・・
しかしゲーム制作は諸事情により頓挫してしまいました。
集めたBGMをただデスクトップで流すだけのなんともお粗末なことに・・・

Rmakeの素材はほとんど見てないのですが、
いい曲ありますかね?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kakusei33 mini rampart22(投稿日:2011/05/12 00:18, 履歴)
はい。
いろんなジャンルのBGMが作成されていて、ぜんぜん問題ないです。