自身のゲーム製作について
投稿者: @ratekosan 投稿日:2011/09/20 21:34
ちょっと書き置きしておきたいことがあるので日記を利用しました。
その内容は、現在製作中の「ラテコシューティング(実は仮)」についてです。
現在ver0.06まで出していますが、次の更新はだいぶ遅れる事になると思います。
理由は4つ。
あと、最近やる気でない・・・。
ということなので、はい。
更新したらまた日記のほうも更新したいと思いまうす。
あと、TwitterのほうでRmakeについても時々つぶやいたりしてますので、Please follow me.
ではでは~。
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その内容は、現在製作中の「ラテコシューティング(実は仮)」についてです。
現在ver0.06まで出していますが、次の更新はだいぶ遅れる事になると思います。
理由は4つ。
- 次の更新で1面まで作っちゃおう(白目)という考え
- 素材をすべて自作するだから
- だめだめのだめだめな学生なので勉強のほうもやらなくてはいけない
- 絵のほうもお勉強中
あと、最近やる気でない・・・。
ということなので、はい。
更新したらまた日記のほうも更新したいと思いまうす。
あと、TwitterのほうでRmakeについても時々つぶやいたりしてますので、Please follow me.
ではでは~。
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コメント一覧
ゲーム制作で一番遅れる原因って、何か気分がノッていけない状態?
仕事が忙しかったりとか、宿題があってとか、という物理的な理由もありますが、それ以上に自分の中にある気持ちの上げ方が色々と頭の中で邪魔している?ちょっと例えにくいですが・・・
ニコゲーの時はもう作りたくてたまらない状態だった。
多くの素材作りも大変でしたが苦にならなかったし、何より自分の作ったゲームをどう見てくれるんだろう、という期待と不安が入り交じった感じが、ゲーム制作のテンションを高めてくれる。
そして完成したのをみんながやってくれて、コメントしてくれたり、ここはこうしたらいいんじゃないか、という指摘がゲーム制作のモチベーションの維持につながっていったんですよねー
仕事が忙しかったりとか、宿題があってとか、という物理的な理由もありますが、それ以上に自分の中にある気持ちの上げ方が色々と頭の中で邪魔している?ちょっと例えにくいですが・・・
ニコゲーの時はもう作りたくてたまらない状態だった。
多くの素材作りも大変でしたが苦にならなかったし、何より自分の作ったゲームをどう見てくれるんだろう、という期待と不安が入り交じった感じが、ゲーム制作のテンションを高めてくれる。
そして完成したのをみんながやってくれて、コメントしてくれたり、ここはこうしたらいいんじゃないか、という指摘がゲーム制作のモチベーションの維持につながっていったんですよねー
@ratekosan(投稿日:2011/09/21 13:42,
履歴)
おおw さっそくありがとうございますw
あと、書いてある「やる気」はすべてにおいてのやる気ですw
ご心配かけてすみませんorz