近況近況(倍プッシュ)

投稿者:     mini @jyokyojyu 投稿日:2011/05/14 00:06

ツイッターでつぶやいたのを
akasataさんが拾ってくれて、
前回ブログが書き込めなかった理由がわかった。

aksataさんのご返信転記

「IEでブログのタイトルが4文字以内の場合に、
同じ現象が発生しました。
後で調査しますが、長めのタイトルをつけると解決するかもです。」

なるほど-!
確かに、タイトルは「近況」だった。

ニコゲーから使ってるタイトルで、
いわゆる「無題」みたいなものw

いやー、akasataさん、お手数をお掛け致しました。
ありがとうございます。

これが、前回書こうとした記事です。
別に大したことがない件、、、w


以前作ったボカロ曲が、
やっぱりいろいろひどいので、
作り直し中。

そして、動画のイラストは、、、
私にはもったいないくらいの
素晴らしい作者様にお願い中。
先日、下書きを見せて頂いたが、もう恐縮。
すみません、こんな曲で。

さすがに動く絵を作るまでのスキルはないので、
静画に歌詞を流すくらい。

とにかく、いろいろ手直し中。
でも、大変だ、、、
仕事も忙しいし。


しかし、やっぱりゲーム音楽作るのって、
楽しいよね。
ニコゲー依存が治ってきた。

ではでは!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/05/14 20:55, 履歴)
ふむふむ、ふむふむ!
確かに面白そうですねぇ。
簡単、とまではいきませんが、
意外とお手軽に動画って作れるんですねぇ、、、
    1 mini @takato3071(投稿日:2011/05/14 14:14, 履歴)
動く絵は、モーショングラフィックスソフトというものを使えば、
作れないこともないみたいですけどね。
製品ソフトならAfter Effects、
無料ソフトならnicoVisualEffects2が代表的なソフトみたいです。
モーショングラフィックスについて書かれた本も売られているので、
もし興味があれば調べてみてはいかがでしょう?
     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/05/14 00:49, 履歴)
ふぉんとにねぇ。

akasataさん、すごいよね。
この人、本書いたら買うわ。
タイトル「ドキュメント:Rmake」w

そんなことより、
灰虎さん、すげーRmake使いこなしてるじゃん。

もう、灰虎さんの日記の内容、難しくてついていけないww
それ以上に、適切なアドバイスをしてくれる
コメント者さんには、もっとついていけないwww

ゲームは楽しみにしてますよん!!
Logo mini hightoller(投稿日:2011/05/14 00:24, 履歴)
倍プッシュ!
akasataさんの迅速さは、にこげ依存体質だったのを差っ引いても
驚きを隠しきれないスピード。

どんな動画になるじゃろねー。絵や歌に合った歌詞フォントみつかるといいのう。