おわりのはじまり

投稿者:     mini @jyokyojyu 投稿日:2011/09/23 23:39

ブルジョワティータイム。

さておき、
何だか時間がない時の方が
音楽作りに燃えるのはなぜだろう。
たぶん、夏休みの宿題も
ギリギリにならないと気合が入らないのと同じニュアンスか、、、

思えば「ニコゲー閉鎖までに、
いっぱい曲書こう」と頑張っていた
あの頃と同じなのかな、とも思う。

全コンの〆切で、いろいろと熱い議論が交わされていて、
私も、「〆切延びればいーなー」なんて
安易に言ったことを反省。

勉強もそこそこやったんだけど、
全コン追加の音楽なんかも作ったりして、
今日はよい休日であった。

これだね、やることやって、
やりたいことやっての2本立てで
過ごす休日が一番いいや。
こう、メリハリがあって。

しかし、、、
やっぱりRmakeはすごい。
スプリクト?

いろいろ解説されているブログとか、
掲示板読んでも、
さっぱり全然わからないw

だいたい、ニコゲーは
BGMの音量をゲーム作成者が
変えられなかったはず。
だから、いろんな作者の音楽を使うと
ボリュームがバラバラなんだよね。

うんうん。なんでかんで
ニコゲーから抜けられない私がいる。
ではでは。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/09/24 23:45, 履歴)
うう、ありがとうぅぅ。
もっともっと良い曲を作れるように
精進します!
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/24 23:23, 履歴)
そーですね!バランスです!何事も☆
あと、さまほり毎日聞いてます♪
     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/09/24 23:01, 履歴)
>ugoさん
生涯勉強ですよー!

でも、私も今回のケアマネージャーが終われば、
資格的なものはひと段落するんだけど、
法律が変わる度に
やっぱり勉強しなきゃついていけないよね、、、
来年は介護保険法が改正されます、、、

まぁ、そういう
モチベーションがあがらない日もあるよ!
それでバランスが取れるんじゃないかな☆

>usaさん
お世話になってます!助教授です。

とんでもないです。
とにかく今回はusaさんが企画して下さったから、
今がある訳で。
本当に、感謝の気持ちで一杯です!

私は音屋ですから、
音を納品してしまえば肩の荷がぐっと下ります。
グラフィック、サウンドを統括して、
プログラムされる方々のご苦労は
計り知れないと思います。

それが今回の企画で
よくよーくわかりました!

〆切、、、ではなく目標日!が1ヶ月延びたようですので、
私も音だけではなく、
うちのチームのゲームをもっと深くプレイして、
もっともっと突っ込んだ意見が言えるように
したいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します-☆
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/24 10:40, 履歴)
>安易に言ったことを反省。
とんでもない!話し合いでされると困るのは、とにかく『ダンマリ』で…
何でも率直な気持ちを述べて頂いた方が、参加者一同は遥かに助かるはずです。

それだけに、そちらのチームとのやり取りについては私の物の言い様が不適切でしたね…。
「何でも言ってくれ」としつつ、あのリアクションは無かったな…と反省しています。
正直、自分の想定を遥かに上回る御意見でしたので、単純に動揺してしまいまして…こちらこそ申し訳ない。

ただ、あのやり取りから、そちらのチームの凄い『熱』が伝わって来まして、
私は単純に一ユーザとして、更に更に完成が楽しみになりましたよ。(暢気ながら)

十分な時間ではないでしょうが、一応全チームの意見を取り入れた形で話がまとまり、
再設定が決まりましたので、心機一転チーム開発を楽しんで頂ければ幸いです。
(あと、〆切じゃなくて目標日ですからっ…!)
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/23 23:48, 履歴)
大人になっても勉強するんですねー
今日は、ろくに曲もゲームも作れず、勉強もいまいちやる気が出ず…
まあ、そんなこと言ってないで一気に全部片づけて終わった感に満ち足りている時間が長いほうがいいですねー
長い目で見ると、来年は受験だから今のうちにやりたいことを悔いのないようにやりきりたいですね。