KnaPianoのレビュー

投稿者:Akasata logo 2 mini @akasata 投稿日:2013/09/27 12:49 【レビュー】



本日紹介するのは驚異のピアノ再現アプリKnaPianoです。

画面上で鍵盤を短くクリックするとポンッと音が鳴り、長押しするとポーンと音が鳴る。



入力があれば反応する、Rmakeであればこうした楽器アプリを作るのはアイディアとしては考えられます。

しかし、それを和音(ド→A、レ→Sというようにキーボードを同時押しすると和音になる)、ペダル(Shiftキー)にも対応し、楽器用には作られていないRmakeである以上限界があるとはいえ、一発ネタに終わらないクオリティで仕上げていることは驚嘆に値するといえるでしょう。

私は趣味がピアノなので、鍵盤をたたくだけでも楽しいのですが、ミニゲームとして、音当てゲームもついています。音が鳴ったら、同じ音の鍵盤をたたいて、いかに短い時間で回答できるかを競うゲームになっています。

音感を試される・・・というほどのものでもないので、気軽にトライしてみるといいでしょう。
メインではないのに、このゲームも地味に良ゲーで何回もやりたくなります。

ぜひさわってみてください!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。