ナゾトキ系とか?
投稿者: 991103 投稿日:2011/10/31 16:56
いつも通り俺得メモ。
一方の開始条件は!getFlag("ラッシュ")
もう一方は即死のオマケつきでgetFlag("ラッシュ")
ひとつのマスに複数セットできないからワープを使用。
,!の方はspeak("ヒント")にしといて一定時間でラッシュ開始。
まず二つを入れ替えて死フラに走り回ってもらう。
確かイベント実行中はキャラは動けなかったはず。
やっぱFlagよりTimeの方が確実?
ヒントは歩数と左右の組みとか。
30000msは画面に映らないから
5s毎に上の方に印が出るようにとか。
getTime() > 5000 みたいに。
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- setBaseTimeとgetTimeと開始条件使えば可?
- 例えば情報を手掛かりに指定されたイベントを調べるとか。
- 例えば30000ms経過でハズレのマスを即死判定付きの敵で埋め尽くすとか?
- 応用すれば光っている床を渡っていくああいうゲームとか作れそうな...
- イベントにラッシュさせるとか?
一方の開始条件は!getFlag("ラッシュ")
もう一方は即死のオマケつきでgetFlag("ラッシュ")
ひとつのマスに複数セットできないからワープを使用。
,!の方はspeak("ヒント")にしといて一定時間でラッシュ開始。
まず二つを入れ替えて死フラに走り回ってもらう。
確かイベント実行中はキャラは動けなかったはず。
やっぱFlagよりTimeの方が確実?
ヒントは歩数と左右の組みとか。
30000msは画面に映らないから
5s毎に上の方に印が出るようにとか。
getTime() > 5000 みたいに。
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定番の主人公を追尾する透明なキャラの技法で試してみます。