挑戦しようか
投稿者: 991103 投稿日:2011/10/29 13:09
セーブやら関数やらを使って2つを同時進行するゲームをやろうかなと。
ということでだいぶ原案からずれて
二つの世界-q-,-p-というものを制作中。
名前は同じクラスの人のノートの中から拝借(笑
片方はアクションRPGで、もう一方は2DRPGの予定。
自分用メモ
G変数+変数=クリア面
→プレー履歴に
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- グローバル変数のロードって一回だけなんだ....
- あ。パスワード機能を使えば変数不要だ。
- じゃあ逆に1つの画面を分割してマウスとキーボードで操作とか?
- でも完全な同時進行は操作とか大変?
ということでだいぶ原案からずれて
二つの世界-q-,-p-というものを制作中。
名前は同じクラスの人のノートの中から拝借(笑
片方はアクションRPGで、もう一方は2DRPGの予定。
自分用メモ
- フロア数無限で1フロア当たりの制限時間を用意。
- 待機場所と戦場を用意。
- 戦場時間内クリア→待機場所次へのパス
- 失敗→プレー履歴のパス
- 2DRPGは頭脳系が良いしな~。
- hit&blowは既にあるしな~。
- まあいいや。ジャンルはランダムに変化させよう。
- パスはワードに書き込んだ関数で制作&判定。
- 成功:次へのパス
- 失敗:G変数保存してクリア。
G変数+変数=クリア面
→プレー履歴に
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そーなんです。それでテスクエの時間でランクをつけようってことが難しくなりまして…
こちらに書いてありますのでご確認を…